大切にし続けること。キャンペーン始まります! | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。



こんばんは、コラソンのアキです。


いよいよ始まります。



お待ちかねの
冬のコスメフェア❣️




メンバーの皆様には
そろそろ冊子も届く頃です。

{2A4A9CAE-90FD-4D89-B90A-7E502CF34D04}



内容はM3.5を始めとして、

{4E36272B-24F8-421F-93F3-BA239ECCCB7C}


ウモールの保湿力のコト
なぜ保湿力なのか?

{40D63149-2F84-4C9D-9820-BB81AAF955E8}



アメリオールクレンジング
ローションの事。
汚れってなんぞや?

{32669B3E-3817-4ADC-9FFA-B235BF33795F}


そのほか盛りだくさん(^^)




商品以外にも毎回毎回
色んなウンチクや情報を
みんなで書いております。




何故かと言えば?



髪、肌、あなたの身体を
大切にし続けて欲しいから。



髪、肌、身体は
大切にすれば必ず答えてくれます。



『モノ』はもちろん大切ですが



正しい情報の蓄積が
何よりも大切だと思います。




だから、私たちの事を信用して
いただくのはとっても嬉しい
事ですが、




同じようにあなたにも
出来るだけの知識を持って
日々の生活に役立てて
もらいたいのです。





なにか困った時に
『あ、そういえばコラソンで
あんなこと言ってたなぁ〜』




と思い出してもらえるように、
色んな知識を絞り出してます。




そうそう髪も身体も全部
手をかけて丁寧に扱ってあげれば
壊れにくくなります。




壊れにくくなるとは?
衰えるのが遅くなる❣️




生身の人間も機械も同じです。




機械と言えば余談ですが、
ドライヤー。




コラソンではお店が終わる
掃除の時にはこんな風に
綺麗に拭いてコードも絡まない
ように寝かせて整えてます。

{C08FB59D-C7B7-4098-BA3E-BBB4222ABCB3}


丁寧に扱っていると
毎日何十回使っていても
とっても長持ちします。
何年経っても新品のように綺麗。




ただ、ごくごくたまに
『ドライヤー君あなたが
自分でケースに入ったのかい⁈』


{3F21833D-A4A6-4AC5-AF1C-9B3A73C5A6A6}


と、こんな具合に絡まって
しまってあったりしたら
当然ドライヤーの寿命は縮みます。





毎回の犯人
{204921B0-DC57-474D-B365-8B66048DD660}



ドライヤーに問いかけちゃいます。
『何?今日は自分で動いて絡まっちゃったの?
あー彼に入れられたのかーー可愛そうに』




と、余計な話でしたが、
身体も髪、肌、機械だって




日々のちょっとした積み重ね。




今日のケアが明日に繋がります。



コラソンホームページ