人には得て不得手がありまして、皆さまのおかげで話題提供出来る事も多々あります。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。



アラフォー、アラフィフの女性の
髪のお悩み解決はお任せ下さい
コラソンのアキです。



苦手分野があります。


以前、お客様と
有名な『平田牧場』の話題になった時




玉川高島屋の中にある『平田牧場』が
豚肉専門のレストランと知らずに
『平田牧場』の肉が売っていると思い込み



私、『平田牧場のお肉美味しそう
ですもんねーどうでした?』



お客様『うん。すごく柔らかくて
美味しかったよ、
私はヒレで主人はロース
で食べたんだけどね、』




私も行きたいって思ってたんです。
高島屋にあるって知らなかった』




お客様『うん、おススメ(^。^)お値段も
3000円くらいだし』




『えー3000円?それって
ブロックですか、グラムですか?
結構高いですねーー٩( ᐛ )و』



お客様.『いや、ランチだから…』


その場が凍った。


そんな場面はしばしばあります。



レストランや料亭、話題のスイーツの
名前は秒速で忘れます。



ですので、聞いたらメモします。(≧∀≦)



長いお付き合いのお客様は
それをわかっているようで
丁寧に教えてくださいます。




旅行に行った際などは
必死に『お品書き』を片手にブログ。




大好きな旅行の場所や
南国のホテルなどの名前は
行ったことがなくても
抜群の記憶力を発揮できるのですが、




その他は苦手。



なのでお客様に頼ります。


{5D5CB11E-FD13-48E5-A932-F7F6930522D7}



ニュースレターの中に
レストラン情報を載せるのも、
教えてください攻撃(≧∀≦)



前回は成城在住のA.Y様にお願い(^。^)



成城にある『デギスタシオン』



有名人、著名人にもファンが多い
というレストラン。
お勧めは、可愛いデザート💕



こんな風にニュースレターに
載せてます。
{4651BD1B-80FE-4894-B010-F8FA3002EF9E}


3回名前を聞きなおしました。



ニュースレターのレストラン情報。




完璧に信用出来ます。
間違いありません!




なぜなら私の情報ではないから。



ネットの口コミも参考にはなりますが
やはり生のお客様の声
1番信用できますよね。



是非ランチ会やデート❤️などで
参考にして頂けたらと思い
日々情報収集をしています。





お勧めのお店など、
場所問わず教えて下さいね。



コラソンホームページ