みなさん

こんばんは。

 

年が明けて、2週間が過ぎました。

本当に早いですね。

 

  (ひるがの高原 お友だちより)

 

寒い被災地でお過ごしのみなさんには、

心よりお見舞い申し上げます。

 

被災地の体育館、集会所、個人の家でも

Zoom環境さえ整えば、

いくらでも「のさりん体操 水・金・日曜日11時~35分間」

を提供します。

 

なかなか運動しにくい雰囲気だとは思いますが、

身体を軽く動かすと、心も元気もうごきますよ。

 

もし、よかったら、

声掛けとか繋いでくださいね。

 

Zoomアドレスと簡単な説明をおくります。

 

 

 

さて、

9年目に入る、スタジオレッスンも始まり、

軽い運動、太陽の光、暖かい布団、

私の日常は元気に動き出しています。

本当にありがたいです。

 

 

 

先日、お友だちに誘われて、

日本にいて、

2回目の「タイ料理」に行ってきました。

香辛料やココナッツ、

パクチーが苦手だったタイの味付けですが、

 

タイに行くたびに現地のお友だちの優しい配慮で少しずつ慣れて、

今回の「佛沙羅館」では、美味しくいただくことができました。

自分でもびっくり!!

 

京都河原町の鴨川沿いにあり、

景色もよくて落ち着いていて、また、行きたいです。

 

 

今年の抱負は、「今の生活を意欲的に続けること」

そして、

「夢と希望の掲示板 オリジナル9マス」に

たくさん書き込みました。

 

「とにかく興味を持ったことがあれば、

 第一歩を踏み出す」

 

「ちょっとワクワク、ときめきを感じたら、

 初動をしてみる」

 

ってことですね。

 

これを続けて、

うん十年、不思議と夢が叶っています。

 

下記の様な自分の好きな言葉、

ワクワクする言葉、

興味ある言葉をあげ、

 

そこから直感や思いつくことによって、行動にうつします。

 

<健康・言葉・旅行・体操・趣味・英語・ネット・断捨離・終活・暮らし・

お金・人付き合い・家族・ランチ・出会い・ひるがの高原・感謝・心身・

歓迎・気持ちよさ・きれい・クール・節約・行動・好奇心・ボランティア・

気功的・貢献・感動・シンプル・国際交流・コミュニケーション・筋力・

手話・身体・心・睡眠・食事・女子会・温泉・ガーデニング・アロマ・気・

ハーブ・岐阜県・滋賀県・大阪府・娘・息子・夫・孫・カフェ・古カフェ・

古い街並み・古民家・オンライン・スタジオ・ドライフラワー・セミナー・

野菜サラダ・ストレスフリー・瞑想・出前教室・クラフト・京都健康散歩・

呼吸法・姿勢・イベント・イチゴ狩り・沖縄・クルーズ・ファスティング・

糖質制限・フリマ・簡単料理・PPK・SG・ハグ・ハブ人間・ヒュッゲ・

ホリスティック・言霊・関節・キッチン・学び・本・雑誌・図書館・ピアノ

奈良県・広島県・野球観戦・阪神タイガース>

 

まだまだ出てきそうで、、この辺にしておきます。(笑)

 

 

ひるがの高原にやっと来週行きます。

新しいイタリアンレストランに予約も入れました。

 

12月は行けてないので、

どうしても温泉が恋しくて、

高槻の「祥風苑 美人の湯」に入湯してきました。

 

ココもツルツルのお湯でしっかり温まりました。

心身共に癒されて、すっきりしました。

 

13日から颯太が来ていて、先ほど帰りました。

朝から、電車をみに行ったり、

お友だちの家で電車や飛行機をもらったり、

松坂屋の屋上で遊具に乗ったりと、

幼児目線で新しい世界に出会い、

お互いに楽しめました。

近くにいたら、

もっとあそべるのになぁ。。。

 

 

以上

・・・・・・・・・・・

<今日のことば  ピンタレストより >

・・・・・・・・・・・

・生き方は二つしかない

 「損得で生きるか」

 「尊徳で生きるか」

損か得かで生きる人間は、付き合ってても得がないと思うと離れる。

徳を大切にする尊徳の人間は、お互いに大切にするから一生の仲間になる。

・・・・・・・・・・・

<のさりん体操>

☆スタジオ、オンライン募集中

 

<オンラインレッスン>

1回100円か

1か月1,000円

 

LINE・Zoom選択できます。

月1でも、毎回でも。

 

1月

17日㈬11時~○

19日㈮11時~〇

21日㈰11時~〇

24日㈬11時~〇

26日㈮11時~✖ひるがの

28日㈰11時~〇

31日㈬11時~○

2月

2日㈮11時~〇

4日㈰11時~〇

7日㈬11時~〇

9日㈮11時~〇 

11日㈰11時~○

・・・・・

<ヨガ・ウェーブリング・

 ストレッチポール>

10時~11時

1月29日〇

2月5日○・12日〇

 

 ・・・・・・・・・・・・

<スタジオ対面教室60分間>

1月

22日㈪10:30~摂津市コミプラ○

18日㈭11:00~阪急茨木タフタフ〇

26日㈮9:50~ひるがの高原サロン○

2月

13日㈫11:00~阪急茨木商店街シルク〇

8日㈭10:30~高槻宮の川原古民家○

・・・・・・・・・・・

「Zoomでウェルネス」

1月16日㈫○ フリートーク

・・・・・・・・・

それでは、

今週も

なんとなくいい気分で

すごしましょうね。

 

 

のさりん