みなさん

こんにちは。

 

小雨がふる大阪に戻ってきました。

蒸し暑いですね。

 

体調はいかがですか?

 

さて、

昨日まで涼しいひるがの高原に滞在し、

ドライブ、温泉、散策と野や山に出かけて遊んできました。

 

 

まず、

郡上大和のお気に入りの道の駅で、

花を見たり、ランチをしたり、散策をしたり、

手帳タイムをして一人時間を楽しんできました。

 

翌日は、

信号なしの緑の40㌔ドライブコースを楽しみ、

飛騨清見でたくさんラベンダーを摘み、

ラムズイヤーもおまけでもらい、

ななもり道の駅で、ドライになりそうな花を

いっぱい買ってきました。

毎回、旅気分です。

 

花々が咲き誇り、

ドライフラワーにもちょうどいい時期で、

束にして、逆さまにぶら下げています。

マニアックな趣味ですが、

ドライフラワーは、花びら1つでも可愛く見えます。

大好きです。

 

 

今年の夫の畑は、上出来。

玉ねぎとニンニクの収穫があり、

親戚やお友だちに分けることができる量です。

これは、

婿の里から藁やもみ殻をもらってきて、

玉ねぎのまわりに置き、

ひと手間かけた事が功を奏したようです。

なんでも丁寧にやる夫はえらい!!

 

私は畑を全く手伝わず、

人にあげる時だけ張り切ってます。(笑)

 

 

話は変わり、

 

先週の「Zoomでウェルネス」の本番に

突然、PCの内臓マイクがつぶれたようで、

私の声が届かなくて困っています。

 

時間をかけて、息子や夫も動員して、

いろいろやってみましたが、なおりません。

Zoom体操も音が鳴らずに、

参加者さんに迷惑をかけています。

今は、タブレットで急場をしのいでいます。

 

修理に出すしかないみたいです。

めんどくさいなぁ。。。。

 

 

先週は、

高槻市で予約のとれないで有名な

「要兵衛」に

体操のメンバーに誘ってもらって行ってきました。

1つ1つ、美味しくて、器も凝っていて、

なるほどと思いました。

次の予約は、

再来年の3月6日になりますが、

行きたい人いますか?

 

締めはおなじみ、そうた。

キャッキャと水遊びする姿に元気をもらっています。

こどもの笑い声は最高ですね。

 

明日から、広島へ行ってきまーす。

 

 

以上

 

・・・・・・・・・・・・

<今日のことば    石原保より  >

 

・人生には四つの貯蓄があります。

 第一に「知識の貯蓄」

 二番目に「友人の貯蓄」

 三番目には「健康の貯蓄」

 そして、この三つの残高が大きくなると

 四番目「お金の貯蓄」は自然とできるものです。

・・・・・・・・・・・

<のさりん体操 随時募集中>

 

〇オンラインレッスン38分間                                  

6月

28日㈬11時~〇広島から
30日㈮11時~〇広島から

7月

2日㈰11時~〇

5日㈬11時~〇
7日㈮11時~✖

9日㈰11時~〇 

12日㈬11時~〇
14日㈮11時~〇
16日㈰11時~? 

19日㈬11時~?
21日㈮11時~〇

23日㈰11時~〇

26日㈬11時~?
28日㈮11時~✖

30日㈰11時~〇

 

・・・・・・・・・・

ヨガ 
㈪10時~30分まで。

ウェーブリング 
㈪10時35分~11時まで。

7月3日〇10日〇17日✖24日〇31日〇

・・・・・・・・・・・・

<スタジオ対面教室60分間>

7月

11日㈫11:00~阪急茨木商店街シルク〇

13日㈭10:30~高槻宮の川原古民家〇

20日㈭11:00~阪急茨木タフタフスタジオ〇
17日㈪10:30~阪急摂津市駅前✖

28日㈮10:50~ひるがの高原サロン〇

                                  

・・・・・・・・・・・・・

<Zoomでウェルネス>                            7月18日20:00~21:10

テーマ「Let's  筋トレ、Stop 腰痛」
・・・・・・・・・・・・

それでは、

今週も

なんとなく

いい気分で

すごしましょうね。

 

のさりん