みなさん、

おはようございます。

 

いい天気が続くのはうれしいけど、暑すぎですよね。

体調いかがですか?

 

 

昨日は暑い中、

高校時代の友達「健康寿命延伸プロジェクトチーム()」14名で

「大阪あそ歩」のガイドをつけて大阪の中之島、

堂島の史跡巡りとバラ園、イタリアンランチに行ってきました。

 

楽しかった!!

 

日差しの中をかなり歩いたので、今でも体中がほてっています。

 

 

さて、

先週は新しい体操教室が地元高槻で始まりました。

 

息子の保育所時代のお母さんの紹介で新しい出会いを作ってもらい、

メンバーさんのやる気と明るさで、

初の夜7時からのレッスンですが、

やる前より元気に、ルンルンと鼻唄歌いながら自転車で帰ってきました。

 

 

 

「のさりんフィットネス」と名をうって、

呼吸法、気功、エアロビクス、ストレッチ、

ヨガの自分の体験からいいとこ取りでつくった体操ですが、

 

やるほどに自分自身が元気になっていくのです。

 

職業病で腰痛だけはなりましたが、

あとは本当に元気、ストレスを抱えたり、病気になったことがありません。

 

この体操のおかげだと信じています。

 

リタイア後も

みなさんと一緒にやれて、

共に元気になれて、これほどありがたいことはありません。   

 

さて体操教室の合間をぬって、

新潟から出張で帰ってきた次女と梅ブラ(梅田界隈のウィンドショッピング)

でかなり歩きました。

 

彼女が帰ってくると本当ににぎやか!!

 

冗談が飛び交って、私はいいカモです。

 

もうすぐ閉店になる「オリーブハウス」に食べに行くのを楽しみに帰ってきたのに、

たまたま三番街全体が休みで、、、(笑)アレアレ。

 

それに代わるのは、「亀」でしょ!

という事でお初天神通りの「亀寿司」へ。

 

やっぱ美味しい鉄火巻き。

 

帰りはスカイビル下に発着場のある、

ウィラー夜行バス3列シートフード付きで新潟に帰って行きました。

 

二年ごとの転勤族なので、姫路、広島、金沢、新潟と今4都市目です。

 

次はどこへ飛ばされるやら!?       

飛ばされる前にもう一度、佐藤さんのハーブ園やアンクルペペに行かなくちゃ。

 

 

 

さて、

今日はイギリスからのお客様がうちでランチを、

水曜から一人でひるがの高原に行ってきます。

 

向こうでは

小学校の野外活動の雨天メニューや体操教室など責任あるお仕事がまっています。

 

夫は病院にほっておいて、頑張らなくちゃ。()

 

では、ごきげんよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 <今日の言葉        アドラー356日の言葉より>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・人間関係の失敗を恐れず、とにかくやることだ。

・できないことを認め、そのうえで挑戦する。

・やらないよりやったほうがまし。

・今、この瞬間を生きる。

・「導きの星」を見つける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今週も

希望をもってすごしましょうね。

 

 (みよちゃんニットでアクセサリー作りました)

 

のさりん