みなさん、

おはようございます。 

 

新緑がまぶしく、

夏を思わせる日差しもふえてきましたね。  

 

みなさんのGWはいかがでしたか?

 

 

働く、

学ぶ、

遊ぶ、

休養のバランスが大切ですね。

 

 

 

私のGWは、

大阪梅田のグランフロントの「クラフト展」を見学したり、

 

  (グランフロント北館奥)

夫の入院付き添いや見舞いに行ったり、

 

リースを作ったり、

 

次女と長電話したり、

 

「ピンタレスト」にはまったりしていました。

 

 

   (グランフロント奥に しっとりした庭園があります)

 

とにかくGWの大阪駅は人が多くて、ホームからはみ出しそうなくらいでした。

 

女性専用車にも身動きとれない男性がドドーと押し寄せてました。(笑)  

 

大都会をひしひしと感じました。

 

クラフト展で一番興味をもったのが、「レジン」です。

大好きなドライフラワーをキャンドルに閉じ込めていましたが、

 

それ以上に美しく見える透明の液に閉じ込めるレジンにもトライしています。

 

これだとアクセサリーとしてドライフラワーを持ち歩くことができます。

 

 

 

さて、

夫の入院先はなぜか週に一度のシャワー日しかなく、

 

温泉療法している夫にとって辛い日々、

 

ちょうど病院横にある「極楽湯」に外出届けをだして行ってきました。

 

ひるがの付近の温泉とは人の多さや子ども数が違い、

 

ごんた坊主2人が完全にプールと勘違いして暴れていて、

水をかけられまくり、切れそうになりました。(笑) 

 

若いお母さんも色々注意していますが、子どもたちは全くきく耳もちません。

 

子どもだからいいじゃないかという思いと、

だからこそここでマナーを知らせたいなど、、

お母さん以上に悩みました。()

 

 

 

ところで、

みなさんは「ピンタレスト」をご存じですか?

 

私も次女に教えてもらったのですが、大好きな分野の画像が次々と出てくるのです。

 

(次女 の職場  新潟モノリス キャンドルナイト 

       600名を超えるお客さんがあったとか! よかったね)

感激、

ため息です。

 

たとえば、

小物雑貨、手作りリース、ガーデニング、素敵なカフェと

好きな言葉を入れると、

 

それに関連した画像が世界中から選ばれて見ることができるのです。

 

 

これでもか!

すごいだろ!

という迫りようです。

 

時間を忘れるほど、おもしろいです。

 

でも、一度やり出すとしょっちゅうメールが入るので、忙しい人には煩わしいかも。

 

 

 

今もですが、

普段来ないみーちゃんがやたら私のまわりをうろついています。

 

いつも相手をしている夫がいないので、さびしんでしょうね。 

 

相思相愛の夫にミーの写メを送って癒しています。() 

 

 

では、

今日はこの辺で。 

 

 

 <今日の言葉  アドラー365日の言葉より>

 

 ・「やればできる」と思うな。

 

・悲しい過去を回想しない。

 

・対人恐怖症は自分を守る「上着」だ。

 

・やりたくないから、失敗を作りだしてしまう。

 

・家事と子育ては芸術だ。 

 

 

では、

今週も

気さくに

気持ちよく

キラキラ過ごしましょうね。 

 

 

 

のさりん