みなさん、

おはようございます。

 

ずいぶん暖かくなりましたね。

近くの梅の木にうぐいすが二羽飛んできて、飛び移ってる様子はかわいいし、ウグイス色の美しさにしばらく見とれていました。

 

 

 

さて、

先週もいろんなことがありました。

 

 

 

ちょうど二年前に我が家に滞在していたイギリス人のヘレンから電子アルバム

「マイ  ジャパニーズ  アドベンチャー」が届きました。

 

ずっと前から送ってくれてたのですが、

スパムメールとして削除していたようです。()

 

最近海外からの迷惑メールが多すぎ!!

 

イギリスを出発する前の出国パーティ()から

広島、姫路、淡路島、神戸、大阪、高槻、京都、奈良、宇治、美濃、高山、白川郷、ひるがの高原、東京と

 

「日本人でもこれほど行ってないでしょ!」

という濃い濃い内容でした。

 

写真好きと聞いていましたが、

いろんな角度から日本の自然の美しさ、文化の豊かさ、おもしろさをあらためて感じさせてくれました。

 

私たちが写りすぎているのがたまにきずですが、、

 

 

 

話かわって、

バレンタインデーに美味しいリンゴチョコを大量に頂き、常習性が抜けてきたところだったのですが、またチョコ中毒症状がでて困っています。

 

チョコがたべたーーい!

 

 

 

先週、

歯医者に行ったら、「インプラント完成です。」と言われて、証明書を頂きました。

 前回で完成と思い込み、ブログにも報告してたのに、

あれも仮歯だったそうで驚きました。  あんなに立派なのに、一回限り?   ええ?

 

 

 

その歯医者の帰りに、

大丸百貨店の「東急ハンズ」によく寄るのですが、

 

手品コーナーでおじさんが赤玉とリングの鮮やかな手品をしていて、

見とれていたら、

勧められて、二つとも買っちゃいました。

 

それに、なぜか大道芸の皿回しセットも買ってしまい、家に帰って練習するもなかなかうまくいかず、

 

よくよくみると本当に簡単な100均でも売ってそうなグッズを1つ千円以上も出して買っている自分もマジックにかけられた様で、、、、

笑っちゃいました。

 

でもでもですよ、

土曜に「体操のおばさん」に行ってる会場で手品を見せる機会があり、

 

下手なりに堂々とやったらみんなが驚いてくれたので、やっぱり買った価値はありでした。(単純)  

よかった。

 

人生チャレンジだ!

 

 

さて、

やっと夫が痛い重い腰をあげて、行く気になってきたので今週末からひるがの高原に向かいます。

 

雪や景色がどうなってるか?

お気に入りのフレンチの予約もとれ、とっても楽しみです。

 

 

 

では、

今日はこの辺で。

 

 

 <アドラー365日の言葉より>

 

・どこでも輝くことができる

・失敗をおそれるな

・自分の価値は他者への貢献によって得られる

・好きなことをする努力は努力とは言わない。

・病気をすると世界観が変わる

 

 

今週も

勇気と

愛情と

信頼と

希望をもって

「今日のべっぴんさんより」すごしましょうね。 

 

 

 

 

のさりん