1に質問2に質問3、4も質問5、6、7も質問。私は真剣です。 | 人脈が全くなかった営業マンの私が、初対面の人をいとも簡単に信頼させ、今までの3倍の売り上げを起こした非道徳なブラック紳士営業法

人脈が全くなかった営業マンの私が、初対面の人をいとも簡単に信頼させ、今までの3倍の売り上げを起こした非道徳なブラック紳士営業法

今までの営業ノウハウの全てを打ち崩す!究極の真理をついた、この方法であなたが人と接するならば、あなたは、人脈にも仕事にも困りません。

こんにちは、健太郎です。



あ~次は何を話そう。


この会話の途切れる間を
なんとかしたいな~


なんて思った事は
ないでしょうか?



そのお悩み一気に
解決して行きます



相手を気持ちよく話させる
質問があったらどんなに楽か


そこで、誰でも簡単に使える
仕事についての質問集を
ここで公開してあなたの
会話悩みを全て解決します。


この質問集を使えば
あなたが相手を気持ち
よく話させあなた好意を
抱く事でしょう。


他の人とは一歩抜け出るわけです。


信頼されるにはまだステップが
ありますが、まずはここのお話で


会話を深堀するのは簡単に
クリアーできますのでこの
質問術を使ってみてください。


ここでお話する内容は
YES NOで絶対に終わらない


相手が仕事について本当に
気持ちよく話してくれる為
の質問集です。





それでは、始めましょう


1.今の仕事に就いた馴れ初め


仕事につくまでには、それなりの
ストーリーが必ずあります。

それを話すには、それなりの
感情や苦労などあなたに聞いて
欲しいい要素がたくさんあります。

たっぷり聞いてあげてください。



2.その仕事のやりがい


やっぱり感謝された、などの
話になると相手も気持ちが
よくなるものです。

もし、武勇伝なって出てきたら
本気で認めてください。

次から次へと話が続き
終わらないかも・・・



3.あなたの会社のUSP※
※USP:ユニースセリングプロポジション
あなたの商品、サービスの独自性や
他と違う特徴などの事


自分の会社の一番の違いを
話す時は、少しすごい事を
話している感覚になりいます。

きっとたくさん話をしてくれるでしょう。



4.その分野で仕事を始めようとしている
知り合いがいるのですが何かアドバイス
をもらえませんか?


先輩気分を味わうのは悪い気がしないものです。

私も何か教えて下さいと言われる時は、
はっきり言って悪い気はしませんし

女性に聞かれるとさらに嬉しくなって
テンション上がりますよね。
(私だけテンション上がりましたか?。。。)



5.もし絶対に失敗しない保証があるなら
仕事でやってみたい事はなんですか?


これは、空想に耽る機会を与えます。
訊いたあなたの心遣いに感謝するはずです。

しっかり答えを噛み締めて訊いてください。



6.仕事で体験した中で一番おかしな
出来事笑えた出来事を教えてください。


誰でも1つや2つ苦労話やオフレコの
面白いエピソードがあるはずです、
笑いながら会話をするのは相手に
とってもリラックスして話ができます。

大げさに盛り上げてみましょう。



7.自分の仕事ぶりを他の人に評価される
としたらどんな一言がうれしいいですか?

これは答えるのに少し考えるはずです。

なぜならこの質問は、相手に
とってすごく嬉しいからです。



この7つのうち2、3ピックアップ
して使ってみてください。


必ず会話は続きますし、相手との
距離もぐっと近づきます。


次のブログでは、会話を
さらに深堀出来るちょっと
したテクニックをお話します。


こんな事を知りたい等の
ご意見、感想がありましたら
是非、コメントを残してください。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

健太郎