助手の太田です。めっきり寒くなってきましたが、体調管理はできていますでしょうか?私は先日、五年ぶり位に風邪をひきました(ノ_-。)熱はでませんでしたが、喉と鼻水がすごかったです(T_T)みなさんも気をつけて下さいね(*^o^*) 

 

ところで、みなさんパイカは食べたことがありますか?私は、パイカって何?と言う感じだったのですが、一昨日、下田のイオンでみつけて試しに買ってみました。ネットで調べてみると、圧力鍋などで甘辛く煮込むレシピがたくさんあったので、私も挑戦してみることにo(^▽^)o  あ、ちなみにパイカとは豚の軟骨だそうです。煮込むと軟らかくなり、とろとろになるんだとか(^ε^)♪さっそく、昨日コトコト五時間煮こみました。確かにとろとろに(≧∇≦)なのに私の家族は、見た目が無理、軟骨の所が美味しくない、と食べてくれませんでした(T▽T;) 結局、私一人では食べきれず、細かくしてカレーにしてしまいました。困った時のカレーです。

ネットで調べていたら、三沢では名物なんだとか。美味しい食べ方ご存知のかたいらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(_ _ )m