だいぶ暖かくなってきましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日、オクラとししとうの苗を植えました。なんの知識もないままなんとなく植えたので、育ってくれるかわかりませんが、収穫できるようにお世話していきたいとおもいます。

最近スーパーで、笹の葉が売られているのを見かけました。野辺地では、六月に笹餅を食べる習慣があるみたいです(^∇^)   日にちなど詳しい事は全然わからないのですが、この時期になると、夫のおばあちゃんが笹餅を作ってくれました(*^▽^*)私は津軽の出身なので、笹餅を食べる習慣はありませんでした。おばあちゃんは数年前に埼玉に引っ越してしまったので、それから笹餅を食べる事もなくなってしまったのですが、時々恋しくなります(ノ_・。)スーパーので我慢しようかな(´・ω・`)