遅ればせながら、劇団ファイ・カンパニーのクリスマス公演『サンタさんこないで』。


無事に全公演が終演しました。



ご来場いただきましたお客様、

ご協力いただいた関係者の皆々様、

各会場のオーナー様、

お手伝いに来てくれた元劇団員の皆…。


クリスマス公演に関わった全ての皆様、ありがとうございました❗️



全公演の集合写真をどギザギザクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

















神奈川・千葉共に新しい会場も増え、新しいお客様との出逢いもあり、1人でも多くの方に「ファイ・カンパニー」を観ていただけて幸せです。



代わりに、いつも行っている地域に行けなかったり、インフルエンザなど体調崩してしまい、毎年楽しみにしてくださっていた方から今年は行けない…とご連絡頂いたりもしました。


ファイ・カンパニーやミセス・サンタシリーズのキャスト達が皆様の中で “1年の最後に逢いたい(観たい)” と思っていただける存在になっていること、とてもとても感謝です。


今年、お逢い出来なかった方とは来年は元気なお姿でお逢いできることがあればいいなと思いました!! 



わかちゃんのメダルでにっこにこの写真チューラブラブ




こちらは公演写真❗️











館山の子どもミュージカルTrue Colorsの舞台写真などを担当しているカメラマンの砂田耕治さんが、さざなみ公演・ひふみ公演の舞台写真を撮ってくださいました!


残りの写真が楽しみです📸✨





クリスマス公演でトナカイ以外の役をやれるとは思わなかったので、有り難い縁をいただいたと思います。


しかも、まさかのブリキの兵隊グラサン

初演と違って、かなり言い回しや役所も印象が変わって、私自身の産まれ(育ち)やキャスト同士の関係性にたくさん支えてもらいました。


やっぱり『役』ってその人の『らしさ』が出るというか。

夏のWPから続いて、良いも悪いも「役として生きること」を考えた公演になりました。


ブリキの兵隊、ありがとう。

インディアン人形とジョーロ、ありがとう。

デデありがとう。





改めまして。

各会場のオーナー様、

関係者の皆々様、

団員、元団員の皆、

True Colorsの遠藤さんご夫婦、

千葉公演から一緒に回ってくださった永嶋さん…


他にもここには書ききれないほど、たくさんの方々にお力添えいただきました。


皆々様のご協力がなければ、特に今のファイ・カンパニーは約2ヶ月の期間もの公演を千秋楽までやり遂げることはできませんでした。


野崎個人的にも、皆々様のお心遣いやお言葉がなければ途中で終わってたと思います。

実際、無責任にも「途中でも構わない、終わらせたい」「もう嫌だ」と感じた瞬間は、入団して初めてあったなー。


本当に本当にありがとうございました。



最後の最後で体調を崩したのも、今回は精神的にも体力的にも持たなかったんだなと実感。

終わった直後に全身にきて、久しぶりに力が入らない、腰が抜ける痛さ。

笑えないけど、笑っちゃう。


元々、風邪気味の体調で、本番も最後まで持って良かったと思ったけれど、熱まで出たのは不甲斐ない次第です。

まだ本調子ではないので、年越しまでには治します💪



公演の度に思うのですが、役者として、私個人としても、やはり最後まで色々と考えさせられる公演でした。


今後の課題、改善点。


しっかりと見つめて、どうしていくか。

自分自身が、一人一人がちゃんと動いていかないといけない。

他人は何もやらないよ。

最後は自分。


『気付いたなら、変われるよ。』

『気付けたなら、動こうね。』


いつも、仕事の研修や後輩に投げかけている言葉や想いが、ブーメランになって帰ってきた!


気付けたこと、感謝だなキラキラ




まずは体調、治します笑い泣き


皆々様も体調には気をつけて、笑顔で2019年を迎えてくださいませ!





2018年12月30日