25日の木曜日は、お世話になっている(参加している)『WISHBONE PROJECT(ウィッシュボン プロジェクト)内演劇部BON DEBUT』の稽古でした。


何か月ぶりかの稽古です。

しかも振り移しの日でした。


「振り移し」とは、その名の通り。

ダンスナンバーの動きを、役者さんに渡していく作業です。

…かと言って、私が作った振りではないですし、私は正直そんなに踊れません汗

ですが、そのナンバーに動きをつけたダンサーさんの想いや、曲や役に宿った想いを伝えることはできます。


メンバーの皆さんは、拙い私の説明に、速いテンポの曲に、悲鳴をあげながらも張り切って楽しそうに挑んでいました。

まだ芝居をせずにナンバーから入ってしまったので難しいと思いますが、それぞれの役の想いを沁み込ませながら楽しく踊ってほしです。


私が入団する前から観ていた大好きなお芝居の中でのナンバー。

たくさんの役者達が、命を吹き込んできたシーン。

それを演劇部の皆さんと一緒にやれるのはとても幸せなことですし、楽しみでもあります。


…が、実はまだ半分しか渡せていません!

皆さん!頑張ってついてきてください!!



翌日、26日の金曜日は劇団の稽古でした。

今、LIVE稽古がメインで3班編成で取り組んでいます。

今年は今まで以上にLIVE活動も行っていくので楽しみ!


うたもダンスも難しいし自信ないですが、好きです。


自分の声や動きが、想いとシンクロした時。

一緒に舞台に上がるメンバーとシンクロした時。

お客様の笑顔を見た時。

これ以上にない幸せを感じます。


そうなるためにも!

初心者ぶらずに(笑)、稽古がんばります。



少しずつですが、6~7月の公演の準備も進んでいます。

またお知らせは次回に…。