ロンセストンへの旅

 

 

とりあえず

 

パースからタスマニアに直行便がない

 

ので

 

メルボルンかシドニーで乗り換えです。

 

フライトはサービスが良いバージン。

(私の個人的感想)

 

家をでたのは真っ暗な午前4:30。

 

行ってきます!

 

 

前夜にチェックインをしておいたので

 

あとは空港でバッグのタグを印刷してドロップオフするのみ。

 

セルフチェックインも

やっと慣れてきた。。

 

 

 

  てことでステップ❶

 

パース✈︎シドニー便 

 

4時間です。

 

眠いけど寝れない辛い状態が続くも

水と紅茶でしのぐ。(無料)

 

 

それでバッグの中で水筒漏れて

持ってた小さいタオルで拭いたら水でグッショリ

 

なったけど乾かしといたら1時間くらいでカラカラに乾いた。

 

 

 

 

 

機内って乾燥してるいうけど

思ったより激ドライなんやな!

 

そら肌もカッサカサになるわ。

 

 

 

 

 

朝焼けがキレイでした目がハート

 

 

  シドニー空港で待ち時間1時間半

 

 

いい感じの待ち時間だったので軽くランチをと

 

Roll’sの生春巻き3つで約$15

とりあえずヘルシーでおすすめ。

 

 

 

2個食べたらお腹いっぱい。

 

バーベキューチキン味がベストでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  チケットの話

 

 

話は逸れるが国内線の研究をしようと思って

Google Flightで

Track flightしてました。

 

買ったのは4月。

 

$550でどんどん値上がりするんかと思ったらセールなのか今日はまた値段が戻ってたりも。

 

 

それで

8/8に来てたメール。

 

パースからロンセストン

私が買った同じフライトが往復$4209って!!

 

 

 

 

よーわからん…

 

直前ではでも一応$900くらいまであがるみたい。

 

LCCで日本行けるなー笑

 

 

 

  無事ロンセストン到着

 

シドニーからは2時間以内。

 

ネトフリのBeef見てたらあっという間に到着しました!!

 

 

 

 

タラップ降りて歩いてターミナルまですぐ。

 

 

周り何もなくていい感じ!!

 

 

 

 

 
出たらタクシーがあったので
もうウーバーを予約して乗り場まで行ってってのが面倒くさすぎて
 
しんどさが勝ちそっこー乗る。
 
 
空港からシティまで約15分。
 
 
っていうのになぜか
$48.8もチャージされて
 
 
はあ?と文句を言ったら
(乗る前に確認したらシティまでは$36と言われた)
 
マシーンがこうなってるとか空港駐車場代も入れてGSTも払わなあかんとか
何とかかんとか言いつつ
 
でも現金なら$46でいいと言われ
 
それでも$10多いやろと思いつつ
 
このインド人のおっちゃんも家族を養わないとあかんねんやからと
 
何故か旅の心が広いモードになり
 
子供に美味しいもんでも買ってくださいと
現金で支払う。
 
 
 

 

 
 
ぼったくられそうになったら
これも人助け、と心を広く保つ事がコツやな爆笑
 
 

しかし

家出てからホテル着くまで12時間かかった。

 

 

国内なのにめちゃ遠くね?

 
 

  このロンセストンのホテルはコスパ最強

 
 
なんとセールで一泊$150だったというコンドミニアム。
 
キングサイズのふかふかベッドでオススメ!

 

 

 

どーーんとラウンジ

 

 

 

 

 

何でも揃うキッチン

 

洗濯機と乾燥機もあってちょーべんり!

 

通常はワンベッドルームで$250くらいらしいので

めっちゃ得した気分。

 

 

 

 

 

 

そしてキャッシュリワーズを通して

Booking.comで予約したので

さらに$26.21キャッシュバックニコニコ

 

 

 

 

 

宿や飛行機を予約したりする時にぜひどぞ!

 

 

 

 

旅はいかに早く予定を立てて予約をするかに限るな。

 

 

ロンセストン、需要があるかわかりませんが
ゆるくレポしていきます。