5月17日の午後、メルボルンで邦人女性が

事故の犠牲になりお亡くなりになりました。


 

 

 

 

自転車で横転し、トラックに轢かれてすぐに亡くなられたそうです。

なぜ横転したのか、トラックが衝突したのか、詳細はまだわかりません。

 

 

ユカコさんというお名前のようで、コロナ前から念願かなっての渡豪、

わずか2ヶ月間の留学期間だったそうです。

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申しあげます。

 

ご両親もメルボルン入りされているようです。

 


 

 

 

ところで、、

 

 

この国の道路は

車も自転車も一緒に走っているので

とにかく危ない!

 

車運転してる人は

弾きそうになるからマジ怖いし、

 

自転車乗ってる人にとったら

「おいちゃんと見て運転しろよ!」

 

となると思います。

 

 

これを機に

 

特に移住して間もないという方は

本当に気をつけてください!

 

 

メルボルンの車道って特に複雑で

以前レンタカー借りて走ったことがありますが

ほんとようわかりません。。

 



こんな感じで「バイクレーン」ってのが

車両のすぐ隣にあるんですわ。



 

自転車とかキックスクーターとか

全速力で乗ってる人

 

ほんま危ないですよ、、。ネガティブ

 

 

絶対ヘルメットはかぶって、周囲をよく見て走ってくださいね。

 

 








 

コロナ禍前からの念願かなっての留学

って聞くと、

 

私は現地でのカウンセラーとして

そういった方とたくさん接しているので

本当に他人事とは思えません。

 

 

 

 

ファンドレーザーのサイトを見つけることができました。

 

 

 

集まった寄付金は全てユカコさんのご家族に送られるそうです。 

 

私も少額ですが寄付させて頂きます。

 

 

 

 

Rest in peace.. 🙏