一眼レフ



私あんま物欲は無い方なんですけど


これはずっと欲しいと思ってたんですよ…。



迷いに迷って、調べまくって私が買ったのはこれ!



Canon EOS 200D Mark II。






日本での呼び名は


Kiss X10。



持っている人も多いかも。


英日のレビューを見まくってこれにしました。


ブルー音符ビギナー用

ブルー音符軽い

ブルー音符操作が簡単

ブルー音符お値段も高すぎず安すぎず



と言うことで、

アマゾンで買い、3 〜4日で到着。





ぬおー!めっちゃ簡単な操作で
私が学生の時(何十年前?w)持ってた

オリンパスのアナログ一眼に比べたら
軽くて一眼の進化にびっくり!





早速ジャパレスに行って

バシャバシャ撮ってきたのでこんな感じキラキラ


これがスマホの写真




そしてこれが一眼レフで撮った写真



じゃん!!




ストロボがなくてもこんなにきれいに撮れるキラキラ



カルピスの入ったカクテル







最後デザートに雪見大福的な。



(これはスマホ)



ね、

なんかやっぱちゃうね!


あ、ご飯は全部めちゃめちゃおいしかったです!







翌日友達がモンブランを作って持ってきてくれたのでそれも記念にパシャ





めちゃめちゃおいしかったです。





食べ物ばっかやな…と言うことで







家の中で




娘を撮ってみた、、







なぜかやたらドラマティックに(笑)



白い壁で1カ所だけ日が当たってるとこで撮ったんだけどなんかこんな感じになるんだなあ。。



意図して撮ったものではないので

まだまだ勉強が必要です!!





スマホよりきれいに撮りたい人にオススメラブ