週末に友達の50歳の誕生日パーティがあったんですよ。

 

オーストラリアで50歳っていったら

とても大事な誕生日で、

みなさん豪華なパーティをされますよね。

 

 

DJを呼んで、Photo Boothだのシャンペンだの

チーズだのクラッカーだのスイーツなど・・

 

 

いや酒とスイーツは最悪な組み合わせのはずでは、、

 

(という話は置いといて)

 

 

オシャレに家を飾り付けして

 

70人くらいゲストを呼んでのパーティでした!

 

 

 

 

日本の家ではまあ無いよな・・。

 

てかそもそも50歳の誕生日パーティなんかするのか?

家でひっそり、、的な感じやろうか。

 

そもそも年齢も知られたくなるお年頃やしな。笑

 

 

まあとにかくそんな場にいると

お酒が勝手に入って来てしまうんですよ。

 

 

私は通常お酒を飲む場合、

酔わないように同じ分量の水を一緒に飲みながら飲みます。

 

が!やっぱり場の雰囲気で失敗するんですねー。

 

メインはシャンパンでしたが

飲んで踊って喉乾いたら水代わりに飲んでしまう。ニヒヒ

 

そんなシャンパンって、ガブガブ飲むもんじゃないですからねー。

みなさんも気をつけましょうねー。

 

 

ってことで翌日は吐きまくって死ぬほどの二日酔い。

吐きすぎて喉が痛くなるほど。

 

水やオレンジジュースを飲んでもすぐに吐いてしまう。

 

あーもう体が

水さえも受け付けないなんて・・。

 

わし脱水症状になってしまうんじゃね?と心配しながら

ベッドで夕方まで寝てて

大変な1日でした。ゲッソリ

 

すみません、私の肝臓さん。

 

 

翌日日曜で

本当に旦那がいてくれてよかった。

 

 

で、二日酔いに効くもの。

 

 

それは梅醤番茶

 

梅干しが二日酔いに効くのですよー。

 

ってわかってても、

そんなもん家にないわ。

 

 

旦那に買って来てもらいたいところだが、

 

そんな存在しら知らないので不可能。

 

 

てことで、教訓。

先読みの力。

 

酒飲んで

二日酔いになるやろうなあ

 

って予測できる時には

梅干しを前もって買っておくことをおすすめします。