パースで仕事を探すコツ

 

オーストラリア、メルボルンやシドニーと比べてパースは田舎。

 

でもど田舎でもないんです。何でも揃います。

生きて行く上で問題ナッシング。照れ

 

ネットもサクサクだし、レストランもカフェもいっぱいあります。

 

自然もいっぱいで住みやすい!

 

素敵なところなんですけど、

特にローカルジョブ、カフェなどの絶対数が少ないせいか、

大都市に比べて仕事を見つけるのが難しいかもしれません。

 

 

仕事を見つけるにはコツがあります。

 

それは何といってもコネ!!

 

私が20年近くこの地で生きて見聞きした結果、

さくっと仕事を見つけるにはコネしかないという結論に行き着きました。

 

 

世の中コネだ!!

 

 

近所のカフェでワーホリらしき可愛い女の子が働いていたので、

 

『どうやってこの仕事をゲットしたの?』

と聞くと

 

前働いていた日本人が友達だった

 

らしい。

 

『ほんとめっちゃラッキーでした〜デレデレ

って喜んでました。

 

 

 

 

 

知り合いのワーホリちゃんも、

 

『シティでローカルの仕事ゲットしました!』

 

わあすごい、難関なのにどうやって見つけたの?と聞いたら

 

『ここで前働いてた友達の紹介です!』

 

 

 

やっぱコネだな!

 

 

その他レストランやマッサージ店、セカンドビザのためのファームなどなど、、

「コネ」で仕事を始めた、という人が圧倒的に多いです。

 

 

 

私の知り合い日本人パパは、レジュメ(履歴書)を100枚近く配ったけど

面接までも行かなくて凹んでました。。

 

スキルも英語力もある方なのに。

 

 

もちろん職歴や、英語力も重要ですけど

海外で生き抜くには

 

運とコネ!そしてタイミング。

 

要はご縁が一番大切ですね〜。

 

良縁を引き寄せる方法

 

 

で、どうやったらコネで働けるのか??

 

それはいつも笑顔で、機嫌よく。照れ

運が良さそう!と思う人がいたら仲良くなる。

 

そして感謝の気持ちを忘れずに。

 

そうすると自然と人から信頼を得て、

この人なら仕事先を紹介してあげよう!と思われますよね。

 

これは、私自信がお仕事斡旋の仕事をしているので自信を持って言えます。

 

鍵は運の良い交際をすることです。

 

 

皆様によいご縁がありますように!!ラブラブ

 

 

 

今日本でできること↓必読記事!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 

********************

 

このブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

 

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

 

【役立ちSNS♪】 右矢印Instagram 右矢印Twitter
ひらめき電球オシゴトPR:無料!オーペア留学成功完全マニュアル
現地での稼ぎ方・節約方法ブログ右矢印オーストラリアの節約術ブログ


 

********************