フロム7News。コロナ第二波に備えるべし

 

7Newsの記事では

 

第二波に備えてヘルスワーカーに向けて準備をするように、

 

と政府間からアドバイスしているということです。

 

 

メルボルン、ニュージーランドの例から見て

再びロックダウンの準備はした方がよいということで、、。

 

 

 

 

また、11月は大学などの試験の機関。

 

教育機関はすでに準備を初めていて

学校が閉鎖したとしても

別の大きなセンターで試験を受けれるように予約も進んでいるそう

 

もし今年末までに何事もなければ

 

"Extremely lucky”

 

というくらい、

可能性は高いらしい。滝汗

 

going into lockdown again is something that we have to prepare for.

 

『ロックダウンに再びなる可能性があるので、今準備をすべきだ。』

 

 

 

気になったのは

 

パースの医療団体は、

現在の時点でメルボルンのアウトブレイク前に比べたら準備は全く足りていない、

と警告していることです。

 

 

 

第二波に備えろ、とものすごい自信ですけど、

 

さてこのニュースをどう受け取りますか?

 

メルボルンでマスク着用が義務化、

夜間外出禁止、破ったら罰金、との法律がいきなり出来ました。

 

この国に住んでいる限り、

何が起きても慌てないようにしないとと思います。