こんにちはニコニコ


ハトちゃん、言葉のマネが上手で、意味はわからずとも結構しゃべるんです。



歌も色々聴かせてたら、同じように歌えている部分があったりします。



下の記事で2語文喋ってる風なんですけど、きっと言葉のマネが上手なだけかなと。



でも昨日、これは2語文でしょうって言うのをしゃべりました。

散歩に行ったときのこと。

「アリいた」「葉っぱあった」

連続してしゃべったんです。



最近また言葉の成長がすごくて、教えてない言葉もしゃべります。

きっと保育園の影響が大きいんだろうなと思ってます。

あとEテレのいないいないばぁ。

最近ではお母さんといっしょも大好き目がハート



テレビを長時間見せてはいけないことはわかってるけど、なかなかねぇ。