更新までかなり間が空いてしまったのですが・・・

 

 

仕事でちょっとトラブルがありまして、そこからくる精神的疲労のせいか、風邪を引いてダウンしていました・・・チーン

 

仕事トラブルについては自分なりに気づいたことがあったので後日アップしますが、

今回のことでつくづく感じたことは、

 

心技一体

 

 

人の身体は心の映しであり、

心の内にあるもの(心の状態)が乱れると、

身体(表現)も乱れてしまうものなのです。

 

逆も然りで、

身体の乱れに気づかずに無理をしてしまうと、

心も蝕まれていくものなのです。

 

 

自分で「これはマズい」と気づいたら、

無理せずさっさと仕事を休んで、美味しいもの食べて、好きなことだけして、心と身体が一日も早く元気になるように過ごしてくださいね。