男は有言実行 | のるのる『夜行性ねじまきカタツムリ』

 前のブログで1週間で50時間の作業をするぞ宣言をしてから3週間が過ぎました。

 

 さて、その3週間はどうだったのでしょうか?

 ちゃんと1日ごとに時間を計り1週間ごとの作業時間をメモしてありますので結果報告です。

 

 1週目……42時間

 2週目……48時間

 3週目……45時間

 

 うん。無理。

 当初の思惑ではなんやかんやで張り切っちゃって55時間くらいはやっちゃうんだろうなーオレ。とか思ってたのだけれども、50時間の壁ってすごい。

 途中から、あまりの時間の無さに見ているアニメを苦渋の思いでかなり切ったけども無理。

 いやーーいやーーーいやーーー

 

 でも、前は1日にこんなに頑張ったぞ!スタイルでやってたんだけれども、1週間単位で自分を管理するのはかなり良いみたいだ。

 作業効率が良いというか、1週間単位で止まることなく作業が進んでいく。

 1日2日だと今日は24時間徹夜で頑張ったんだし、明日は休むかーっとなってしまうし、これが1ヶ月だったら夏休み的に今はサボっても大丈夫となってしまう。

 

 1週間というのが良い。それが良いんじゃあないかぁジョルノ。

 

 という事で50時間という目標は木っ端微塵に吹き飛んでしまったのだけども、とりあえず、しばらくはこのスタイルで頑張ってみようと思う。

 

 今週こそ50時間……