こんにちは太陽

ルーシーダットンインストラクター知香ですニコニコ


多摩川案内人、野草ハンターの恵理香さんと

桜春の野草ツアーへ!!



天候などの状況をみて今日は多摩川でなく野川へ行きましたウインク




いつも丁寧にレジュメとお土産をいただいてます爆笑


今日のお目当はイタドリ。

ちゃんとアクの抜き方、調理方法も教えていただきました。




ノビルもたーくさん生えてます。

教えてもらうまでは、全然気がつかなかったなぁ〜。




実際、触って匂いを嗅いで。

ノビルはネギの匂い。




コサギやカモも。

カワセミ、ヒヨドリセキセイインコ黄野生のインコ…。


恵理香さんは野鳥も詳しく、鳥の解説もしてもらいました。


視覚、聴覚、嗅覚、触覚。


五感をいろいろ使いながらの散歩は自然の癒したーっぷり照れ



今夜は、ゲットしたイタドリを仕込んで味覚の準備ですグラサン


楽しい野草ツアー音符

またお願いいたします音符



狛江のルーシーダットン