こんにちは太陽

ルーシーダットンインストラクター知香ですニコニコ


毎週水曜・土曜は狛江市新幹線真ん中和泉多摩川駅から徒歩1分。

レンタルスペース多摩スタジオにて🇹🇭タイの古くから伝わる自己整体法 “ルーシーダットン” 開講中ですルンルン



ルーシーダットンのポーズではあぐらのポーズが比較的おおいです。


別に骨盤が安定していれば、あぐらでおこなう必要もないので、普段は正座でも長座でも椅子に座っても「お尻が安定する座り方」でおこなっていただいてますウインク


ただ、少し余裕のある方や、レッスン中後半に足がほぐれた方にはちょっとお遊びグラサン



今月のレッスンでは、

ワットパクナムでの瞑想におこなっている座り方にチャレンジ。


さらに足の付け根のほぐれにつながりますよ。


注) 辛いことはNG 痛いことはNG 

 呼吸ができるかを目安にしてね。



最近はフォトジェニックで有名なワットパクナムですが、瞑想では最も名高いお寺のひとつです。



狛江のルーシーダットン

*3/30(土)は第5週目のためお休みです。