日本で頑張る彼に会った関西人の俺。 | オペラハット

オペラハット

いえーい。

「ジョン・レノン 対 火星人」 と彼は言った。
それが、その奇妙なサードコーチャーに近づこうとする
全ての人間に出された 「ジョン・レノン 対 火星人」のサインなのだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ←長いのでヨシチカにより削除されました。


あ、消された。orz


はい、毎度。
こないだなぁ、友達の家に飯食いに行ったんやけど
そこで、おもろい子に会ったわ。
何か、亡国に亡命してる某友人の友達らしいんやけど
ブラジルと日本の両方の国籍持ってるんやて。
で、家を探してるとかしてないとか。


俺ですか?
俺が噂の天才ギタリストです。
いや~。天才なんてもんとはちゃうと思うんやけどな~。
ま、天才って言われてるなら、天才ってことでええわ。


 ← まぁ、ええわ。


最初に言っとくけど、おもしろいこと何も言えへんで。
だってな、飯を食いに行ったら友達の家に彼がおっただけなんやから。
天才ウェブデザイナー?そんなん知らんわ。友達でええやろ。
その友達の彼女がそのハーフの子を呼んでたわけや。


彼についての予備知識としては某ブログで見てたからなぁ~。
ある程度は知っとったけど。ま、ブログに書かれてることはバラしたった^^


それにしても、見た目だけやったらほんまに日本人やな。
シャイでおとなしくて、それでちょっと人見知りで。
人に気を使ったりするとこなんか、日本的わびさびができてて
ええ子なんちゃうかな?


「自分、めちゃくちゃ日本人やん。」


って言ったったわ^^


でなー、メチャメチャ探究心、研究心が旺盛でビクリしたよ。
亡命者が俺のギターでマリオを聴かせたらしくて、その話もしてやったし。
あとは、日本のこと詳しくは知らんみたいやから
嘘教えといたら、おもろいなーと思って色々教えたったわ。
後は、彼が色んな国の言葉喋れるみたいやから
日本でバイリンガルやってる俺が関西弁も教えてん。
変な関西弁も沢山教えてやったわ。
したら、彼色んなことバッチリメモってん(笑)





うーん。他は何やろ。
あー。あとは、東京都某市の素晴らしさについて
友達の彼女と一緒に、話したなぁ~。
それでも、何処に引っ越すかは彼次第やけどな。


うわー。
メッチャ普通の文章やん。さぶ。
けど、書いてるのは俺やないからな。
まぁ、このエセ関西弁がおもしろいからええんちゃう?


まだ一回しか彼とは会っとらんから
また会ったときにでも、書かせてもらうわ。
ほななー。










シュゥィ~ン。