スマートウォッチを購入しました。

愛用していた登山用の時計のprotrek が壊れて2か月ほど経ちました。
protrekは4台買い換えて20年近く使い続けました。
 

今度はスマートウォッチにするつもりで探していました。

後はappleかgarmin か・・・
でgarmin にしましたー。
電池の持ちで決めました。

Garmin は以前登山用のGPSのGarmin oregon650を使っていたので、メーカー2回目のおつきあい。
oregonはバッテリーが1日しか持たず苦労しました。

 

その後、スマホの登山アプリでGPS記録しました。

 

悪戦苦闘の初期設定が終わり、

時計が出ました。


時計の盤はディスプレイなのでいろいろな表示ができます。

通常はアナログ表示、デジタルの時間も表示できます。
山に行く時はデジタル時計。ジャイロも付いています。日の入りの時間も出て便利かも。

 

body batteryがあって、体の状態をモニター表示してくれます。

疲れたら休めとかいうのかな??

昨日は夕方、ストレッチをしましょうと表示が出ました。

 

日本のメーカーが出さないのが残念です。

時計でも先頭離脱です。

 

 

image