桐生の屋敷山のミツマタが満開とのことで、

撮りに行ってきました。

 

この日(3/26)は雨の予報。

スマホで天気予報を見ると、

本降りは9時から・・・・

 

では9時までに撮影して帰ればいい

とのことで5時に出発。

 

カーナビに任せると高崎経由になるので、

東松山で高速を出て一般道を走りました。

 

屋敷山のミツマタ、見事です。

V字型の谷に沿って咲いています。

向かいの道路がいいかなと思いましたが、

木が合ってだめでした。

 

【写真】

ここから2.3㎞

でも・・上まで車で行けます

 

車は1台のみ

 

歩いている途中にもミツマタ

 

安全祈願

 

 

ここが群生地

 

群生地は2つの谷にまたがっています

 

 

 

 

花の咲き具合は8分

 

きれいに伸びたミツマタ