「ベランダで用を足す」認知症の母親を20歳から介護する岩佐まりアナ(40) | 日常のことを記事にしています。

日常のことを記事にしています。

訪問介護で、働いています。日常のことや、色々な記事を書いています。気軽に見て下さい。気にいった買い物があればどうぞ。

「苦しい思いをいっぱいした」それでも母に寄り添い続ける理由
20代、30代という貴重な時間を母に捧げた岩佐。なぜ「自分のしたい」を犠牲にしてまで母に寄り添うことを決めたのか?
「習い事とか『あれやりたいな』とか『どう思う?』とか、お母さんに聞いても『やりたいことやったらいいんだよ』って。『何やりたいんやったらいいじゃん』っていつも言われてたんです。何か幼い頃からその言葉をずっと言われてた気がする。
 幼少期に言われた「自分のやりたいことをやりなさい」と言う母の言葉。岩佐にとってのやりたいことは大好きな母のそばにいることだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a46134f770f66acd6a2193179687c371a48d7348?page=2&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR0VhrwhxNynra5luiOdrVdBCN9CDPe6uKtW83B_GYQKvmB0uBxVCLeCXjw_aem_AW9THI9k8OvZ90wAO60zMMtq8dTMAb3Pq2JHUh2YZPL5b75_iH5-Ys-JNqpWwVHyf3dfsoTUB96yCdXobbD3ZBGN