イオンシネマ騒動、車いすアイドルが思い告白「選択肢少ない」「業務以上の対応」最強の言葉も提示 | 日常のことを記事にしています。

日常のことを記事にしています。

訪問介護で、働いています。日常のことや、色々な記事を書いています。気軽に見て下さい。気にいった買い物があればどうぞ。

アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかが16、17日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、車いすユーザーとしての思いを示した。ある車いすユーザーが映画館を利用した際に、従業員から今後は別の劇場を利用するように諭されたと15日に投稿。これをきっかけに16日には、映画館チェーン「イオンシネマ」が「不適切な対応」を謝罪した。その後もネット上ではさまざまな賛否の意見が飛び交っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a385dd5a6d05fb63e5d4d0f82f6b190bc56ed7c?fbclid=IwAR1hNY4gEDa4-z0CvbH281yo6pFGLBkfpskkMv6lus7gDwVrqzTcw_k1Mg8_aem_AZqAOZdG6VtX4eNTaLg_A_aYFVitnDztgH6HU15Diz5IELkdszpHsG6iIJAWphiUzKA_ySb-3yxZqMvZy1zJudAf