料理が出来るからといって、好きではない | 日常のことを記事にしています。

日常のことを記事にしています。

訪問介護で、働いています。日常のことや、色々な記事を書いています。気軽に見て下さい。気にいった買い物があればどうぞ。

料理が出来るからといって、好きではない。
ある方が、うちの母が料理が上手だったから、ケアマネさんに、お母様の趣味なんですかって、聞かれて、「料理です。」って言ったんですけど、そうしたら母が、「料理は好きではないです。」って言っていて、衝撃だった。
ずっと母が料理好きだと勝手に思っていた。料理が上手に作れるからといって、好きではなくて、作らなければならないから料理を作っていた。
そんな話を聞いて、確かに勝手に思い込んでいることはあると思う。