仕事をする上での原点 | 日常のことを記事にしています。

日常のことを記事にしています。

訪問介護で、働いています。日常のことや、色々な記事を書いています。気軽に見て下さい。気にいった買い物があればどうぞ。

昔、中華料理屋で働いていた時に、チーフはランチを調理する。いっぺんに何人前も調理する。ランチは、早く出せるように沢山作っておく。
チーフの作る料理は、沢山作っても味が落ちない。凄い腕だと思った。
鍋ふりまでは、その当時5年働かない鍋ふりは出来ないと言われていた。
チーフまでの腕になるには、どれくらいかかるのかと。
顔も名前も知らない方に食事を美味しく食べてもらいたい。
そのことだけに想いをはせる。
私の仕事をする上での原点だ。