少しだけヒルクライム | めちゃんこ疲れるまで乗る「陸および海にて」

めちゃんこ疲れるまで乗る「陸および海にて」

ロードバイク初心者のポタリング、サーフィン、その他さまざまな記録として

今日は昨日に引き続き天気もよく、波もない。

それで休みとなると、気が向くのはやはり自転車。

その前に腹ごしらえと、車でいつも行くカフェに行くと定休日。

仕方なくフラフラしていると、行ってみようと思っていた定食屋を思い出す。

「味蔵 乃寄里」

ずーっと昔から知っているお店だが、いまだ一度も入ったことがなかった。

車を停めようとするが、ランチタイムで店の前の駐車場は満車状態。

道路向かいにある駐車スペースに停めて、店内へ。

自分はエビフライ定食、妻はササミフライ定食を注文。

結果として、かなり満足の内容だった。合格

880円でご飯おかわり自由でこのボリュームなら満足満足。

いつもお腹をすかしているウチら飢えた夫婦にはもってこいかなと。


食事後にひとまず家に帰り、ポタリングに行く前にパソコンでメールチェックなどしてると、

突然、突風が吹き出し、雲行きが怪しくなり、雨ざあざあ雨

あれだけ晴れていた天気が嘘のよう。

食べ過ぎて眠気に襲われたので、そのまま小一時間ほどお昼寝タイム。

はっと気づくと夕方4時じゃないですか。

空には青空が広がっています。

行かねばならぬビックリマークと飛び起きて出発。

まぁ、昨日の筋肉痛もあるので、今日はかるーく流すだけのつもりで、御津方面へ。

相変わらず北西風が強く、さらに昨日の筋肉痛もあり、

20㌔で流すのもままならない状態。

でも辛いのが少し快感(笑)

このまま御津山まで行くかグッド!と勢いで決定。

向かい風の中、御津山のふもとへ到着。

今日もガッツリのぼるぞグーオーアップ

とひたすらペダルを踏む汗踏む汗踏む汗踏む

やっぱり根性ものってやってて楽しいなぁと実感。

諦めないって楽しいわあビックリマークとゾクゾクしながら登頂成功(笑)

三河湾が一望できます。

$めちゃんこ疲れるまで乗る「陸および海にて」

展望台に登って微妙な夕陽をパチリ。

$めちゃんこ疲れるまで乗る「陸および海にて」

この展望台からは、上から桜を見ることができます。

$めちゃんこ疲れるまで乗る「陸および海にて」

まだ蕾ですが、満開の時にかならずと再会を誓い、帰路へ。

<本日のデータ>
走行距離 25.47Km
平均時速 18.7Km/h
最大時速 39.7Km/h
走行時間 1時間21分26秒