山伏下山後、一路東京都へ向かいました。

途中で2ヶ所ほど交通事故があった影響で渋滞が発生しましたが、20時頃には何とか息子夫婦宅に到着できました。

 

翌31日の雨は、朝方は結構な降りでしたが、午前中に止み、昼にはすっかり良い天気になりました。

昼前に年越しそばを食べに、息子夫婦と近所の味処尾花に出かけました。

少し早めに着いたのですが既に列が出来ていて、一時間近く待つことになりました。

 

 

お店の前は、年末らしく正月飾りがされていました。

 

 

大晦日なのでメニューは限定のようです。

この日は50食で終わりのようでした。

 

 

ようやく入場でき、事前に注文していた「年越しそばセット」が出来上がりました。

 

 

そばは田舎そばで、意外と量がありました。

 

 

天ぷらは野菜中心に五品です。

 

 

山形こんにゃく煮、赤カブ漬け・きざみ青菜、芋煮に加え、カボチャもありました。

 

 

美味しいおそばで、お腹もいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

 

 〔my評価〕総合16点(20点満点)

○味     ☆☆☆☆★ 4点

○ボリューム ☆☆☆☆★ 4点

○価格    ☆☆☆☆★ 4点

○雰囲気   ☆☆☆☆★ 4点

(及第点は3点)