無事とは言えませんが、何とか年明けに北海道に戻ってきました。

今年もよろしくお願いします。

 

 

新年そうそう能登半島地震や羽田空港での事故もあり、年の始まりとしては波乱の幕開けでした。

地震発生時は愛知県磐田市で洗濯中でしたが、かなり揺れ、地震多発地帯の北海道に居住し慣れているはずの私でもただ事ではないと感じるほどでした。

亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

 

 

行きのフェリーでは、北陸地方の悪天候の影響で新潟着が少し遅れました。

船の揺れを心配しましたが、それほどでもなく助かりました。

 

 

滞在中は天候に恵まれ、2日間の雨はちょうどよい休養日になりました。

 

 

問題の膝は何とか頑張ってくれましたが、またアイゼンでやってしまいました。

数年前の九州では、左足でしたが、今度は右足の外側の筋肉を痛めてしまいました。

九州では歩くのも困難なほどでしたが、今回は少し軽く済んで何とか継続できました。

しかし油断すると段差で激痛が走り、かばう歩き方をするせいか右足の脛が筋肉痛のような状況です。

 


いろいろ体にガタが来ていますが、今年も健康に配慮しながら山歩きを続けたいと思っています。

暇なときにちょろっと覗いてくれると嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。