絵本セラピストmika*です

いつもありがとう!



前回、七夕の願いを書きました

そして今回は



予祝!


予祝よしゅくです!


もうこの言葉自体は

知っている人も多いのでは?


やっている人もいるかも?


私はやってはみたものの

実感的には

叶ったものもあれば

叶わないものもあり


その効果を感じきれてなかった!


それはそのはず

心の奥で

これは大きく言い過ぎたな

叶うわけないよな…


と思ってたわけです


予祝の大事な部分がぬけてた


 

 

こちらの著者 まゆなさんが

出版記念 予祝イベントを開催


100人越えで

予祝したんです♪


ワクワクした気持ちで

どっぷりと叶った時の感情につかり

心からの言葉で書いてみた


そして3人でシェア


もう、一人でやるより

気持ちも入るし

楽しいし


本当に叶った時の気持ちになれた!






空が近く

運営メンバーさんの

おもてなしの気持ちもあって♡


楽しくて楽しくて♪


素晴らしい会でした!

これはもう叶うね♪


🔸コツを教えてもらいました🔸

気持ち・感情を書く

過去形・現在進行形で書く

そして

執着しない

などなど


こちらに詳しく書いてあります

 

 

品川、田町、大崎界隈をぐるぐる

高輪神社にご挨拶









ランチをして

あまりにも暑いので

スパークリングワインも飲んじゃう♪


そして予祝イベントへ



そして私の思う最大のコツは

何人かで予祝するということ


100人以上が集まり

グループで予祝しあい

もう楽しくて楽しくて♪


そのまんまの気持ちで

帰路に着きました




大好きな友とお茶して

新幹線改札に行くと


10分の遅れ


どうやら停電のようです


気づかなかったけど

かなりの雷雨だったらしい!


ワクワクの楽しい気持ちのまんまで

ご機嫌だったせいか


着いた時間はほぼ予定と変わらずでした


鳥羽への電車旅行へ行っていた息子も

すでに帰宅


鳥羽も帰れないかもと思うくらいの

電車の遅れがあったそう!


ホッとひと安心

して気づいた


今日の予祝イベントで書いてたんです


家族が安心して

それぞれ好きなことをして過ごす

楽しい我が家♡


小さいことでも幾つでも書いていいよ

と言ってくれたので


ササッと書いてたんです


すでに

叶ってる!


望んだことが叶った~~

と体感するのも

大切なようですよ♪


さてさて

次はなにを望もうかな?