mika*です

絵本と心を繋ぐ活動しています!




夏越の大祓


ここのところ

ちょっとずつちょっとずつ

違和感を感じることがあったので


夏越の祓

輪くぐり神事に行ってきました




家族で参加したい!

と思ったけど


息子たちは嫌がるかな?


しっかり

息子2人と参加することになりました!


そうなることになった笑


しかも時間ぴったりに!




ご神事が始まると

雨が降り始め


輪くぐりする時にはやみました


おかげでスムーズに輪くぐり♪


涼しげな花たち

清々しい気持ちで夏をむかえられそうです




車を運転することが多いで
*信号にひっからからない
*すれ違うナンバー
などなど

運転中にメッセージを受けとることが
多いのです

最近
私の後ろを走る車が捕まったり
石にコツンとぶつけてしまったり
(傷はついてなかった!)

ちょっと嫌だな
ということが続いたので

これは自分自身を含め
空間を整え直すチャンスだ!

と、とらえた訳です

7月は東京、滋賀と
動くので体と心をしっかり整えていきます!

そしてもう一つ
体を整えるのに始めたこと

かみを整える♡

お年頃なので
ケミカルでない手入れにチャレンジです♪

私にとって
ベリーダンスで象徴的な
本・絵本での
そして私自


かみはキーワードです♪


髪・紙・神


スッキリ繋がった~!



 ◆不安になった時のおまじない