mika*です

いつもありがとう♡


心と絵本を繋いでます!



からだの声をきく!


臓器と会話してみる

やったことありますか?


例えば…

ご飯を食べている時にスマホ見ちゃったり

ついついしちゃう


胃が

「もう入らないよー」

と教えてくれていても


気づけない!


自分のからだなのにね

残念だよね




小さい頃

寝ている時にきこえてくる

自分の心臓の音が怖かった


ドクン、ドクン、ドクン、、、


なんで動き続けているんだろう

なんで急に止まったりしないんだろう

このリズムは死ぬまで続くんだろうか


ドクン、ドクン、ドクン、、、


心臓さん

頼むよ!信頼しているよ!

このまま止まらないでいてね

ありがとう、ありがとう、、


そう思うと安心して

眠りにつけたんです



大人になり


すっかり忘れていたけど


この本に出会い

 

思い出したんです♪




それでもね

やっぱり忘れちゃうこともあるから


ファスティングをして

感覚をとりもどしてます!




野菜を食べるファスティング


朝 スムージー

昼 サラダ

夜 スープ


野菜を食べるので

いつもどーりの生活でいい♪


準備期間と回復期間も合わせると

1週間くらいは

野菜中心の生活


野菜の苦み、甘み、食感

しみじみ感じながら食べてます

おいし~♡


果物も少しだけでも大満足

もうご馳走です♪


臓器たちがお休みモードになっているからか

とってもねむい!


体の声をきいて

ゆったりと夏至にむかおうと思いまーす