mika*です

いつもありがとう!



自分のことがわからない時は

他人に聞いてみよう!

家族でも友達でもね


いがいと自分の思っていたのと

違う自分を発見!


面白いね


他者がいるからこその自分もいる

悩むくらいなら聞いちゃえ♪


そんな私も

月曜日のインスタライブで


再確認したことがあったんです



相棒のみゆきちゃんは

脳タマ読書会でも一緒♪

インスタライブも隔週でやってます


6月1回目のテーマは「図書館」


楽しみ方やお勧めの図書館などについて

話したんです


はじめは

こんな資料もあるよ

こんなサービスもあるよ


情報を話そうとしてたんです


が、

みゆきちゃんの質問に答えていくうちに

だんだん楽しくなってきて


那須塩原の黒磯駅すぐの図書館


↑こちらの図書館での

入った瞬間からの気持ち良さや

圧倒的な快適エネルギーを感じた話をしてました!


その理由は?


スタッフさんに聞いて

計算された美によるものだとわかりました


なんとなくじゃない

ハッキリとした意図をもって配置している


ブックデザイナー幅さんによるものです


本の差し出し方のプロ!

 

 


知らなかった

もっと知りたいと言ってもらい


ビックリ!


いがいとみんな知らないのね


みゆきちゃんのおかげで

新たな発信の視点を得られましたよー