踊れる絵本セラピストmika*です

いつもありがとう♡


ベリーダンスのレッスンの日

きもちよーーーく踊ってきました♪


もうそれだけでご機嫌♪



この曲で踊ってます


なんとなく懐かしいんですよね

聴いていると


1曲のなかに色んなリズムがあって

元気に

しっとりと

踊っていて楽しい♡



女性である喜び
丁寧に丁寧に

美しいマキさん♡

メイクレッスンしてきました!

ベリーダンスのメイクは

学びにいったことはあるけど

普段のメイクはいつも同じ


パーソナルカラーを学んだ時に
ご一緒したマキさんが
とっても素敵な方

また会いたい!と思ったんです



メイクレッスンサロンを

オープンしたばかりとのことで


会いに行きました!


私のパーソナルカラーはオータム

オータムにあうカラーを選んでくれましたよ♪


メイクをするということは


自分を丁寧に扱うということ


しみじみ思いました


「よーく観察してね」

マキさんが何回も言った言葉


自分の顔を丁寧に観察し

丁寧に扱う


もう、それは至福の時



古代エジプトの写本によると

「化粧には呪術的な力があり、この化粧をすればホルス神とラー神が色々な病気から守ってくれると信じられていた」

とある


メイクをするしないは

人それぞれだけど


自分の顔と向き合い

丁寧にメイクすることは

自分をご機嫌にするということ


気分は上がるし

肌も潤う

自分に魔法をかけているようなもの


私自身、アトピー肌なんだけど

ベースのメイクをしっかりしてみたら

スッゴク調子良くなりました!


私が喜んでる♪



それにしても

メイクもアップデートしないと

残念なことになってるかも


お高いブランドコスメだけじゃなく

私に合うものを教えてもらいました

ちょっとしたコツも♪


オススメですよー





マキさんのメイクレッスンサロンは
恵比寿駅近くです♪
興味のある方は是非♡↓↓↓