踊れる絵本セラピストmika*です


4月7日のトーク&ライブ

スタッフとして

主催みゆきちゃんとともに

走りきりました!!


まだまだ余韻が残っています♡

それだけ濃かった!

こころと脳にビジビシ伝わってきた!


私たちは自由だーー♪


開放♡


ぜひ体感してほしい!

↓↓↓


やりたいことをやる

会いたい人にあう


できるうちにやってしまおう♪


時間ができたら、なんて思っていたら

そんな時は永遠にこない笑


そんな思いが溢れだし


色の学びを深めてきました!


カラーセラピーは

すでにメニューにあるのですが


パーソナルカラーもやってほしい

の声も多数あり


パーソナルカラー診断を習得♡


--------------

図書館での講座も決まっています!

*図書館での講座では、私は診断しません

座学と、グループでセルフチェックします

--------------

そして今回判明しました!


私は診断が難しいタイプだったと!

自分でも、よくわからなかったんですよね


今回、一緒に学んだメンバーは

タイプがわかれました


とっても勉強になった~


そして自分のタイプがわかり

スッキリした~!


パーソナルカラーは

4つのタイプ(春夏秋冬)に分けられます


黄みよりのイエローベース

青みよりのブルーベース

を基本として色素をみます

さらにドレープをあてて、詳しく診断していきます


【診断結果】

ファーストシーズン-オータム

セカンドシーズン-ウィンター



左から2人めがオータムの私


色の説明、イメージを

言語化できる


それぞれのシーズンの説明を

言葉でできて、納得できる


そんな先生だからこそ

泊まり込みで学びにいきました!


誰に学ぶかは

私にとって最重要なこと


だからこそ

一緒に学んだお二人も

とってもご縁を感じました♡


お一人は

名前も漢字も一緒でした~



絵本と色も関連はあるし

もっともっと

深めていこうと思います♪