この歌を聴いて
どう感じますか?


踊れる絵本セラピストmika*です

いつもありがとう!


前回からの続きです


TOKIさんの歌との出会い編




学校に1度も、1度も!

通ったことのないTOKIさん


ミュージシャンです。


書くセラピストみゆきちゃんが

TOKIさんの歌に感動し

心に引っかかったそうなんです


1度も学校に行ったことがないのに

「学校に行きたくなくなった」

という歌を歌ったのです。


そんな出会いがあり

私も歌を聴いてみました


不思議でした

大人が歌う「学校に行きたくなくなった」


じゃあ、学校なんてヒドイところだ!

先生はわかってくれない!

と敵対する、というわけではないのです


私たちには選ぶ権利がある


ただ、

学校に行かないという選択をしただけなのです


そんなこと、考えたことなかった!!


学校に行かないという選択肢があるなんて!


続きます