スケカナ女子振り返りとあきらめないで |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

 

毎日毎日オリジン様をリピしていて、オトナルさんに悪いな~と思うのですが以前にも載せましたが、この状態を抜け出せません!

 

 

さて、ロシア杯が始まり、来週にはいよいよNHK杯!
胸が高鳴りますベル

 


でもその前に、スケカナ観戦、女子がまだだったので振り返ります。


スケカナリザルトページ

 


1. トゥルソワ


ほんとに細くて、胴体なんか梨花ちゃんの3分の2くらいしかないんです。
そんでもって、脚のばね使って飛び上がるんだけど、回転速度が異様に早い。


梨花ちゃんショートでリードしても、これだけのクワド跳ばれたら勝てないよね。
エテリ3ガールの中で一番、体形変化後もクワドが跳べそうな感じです。
スケーティングとか表現とか、これから磨いていかないといけないけれども
当分の間、TESで圧倒して勝ち続けそうです。

日本女子にとっては、厳しい・・・



2. 梨花ちゃん

 

彼女をスーパーマーケットで見かけた時は、ほんとに細くて華奢ではかなくて、

 

「えっ妖精?」「中学生?」「超かわいい~!!」

 

って感じだったのですが


リンクに出ると、決して小さくは見えなくて、大きく見えるんですよね。
しっかりメイクして、気合入ってるからか、大人の雰囲気が出てくるんですよ。

そして、堂々としている。


トリプルアクセルはとても安定していて、もう練習で跳びすぎの心配なんて不要。

全てのジャンプ技術が素晴らしい。あとはクワドのみですね!

 

ショートはほんとに素晴らしかった!

フリーもいいんですが、どうしても昨シーズンの「Beautiful Storm」が良すぎたので

それと比べてしまって、イマイチ良さがわからないでいます。

これから滑り込んで行けば、どんどんいいプログラムになるのかな。

 

 

梨花ちゃんの表現は、とても美しくて洗練されているのですが

もっと感情をグッと込めて表せたら、よくなるのにな、と思いました。

これはザギトワにも感じることなのですが、振付を美しくこなしている感があるのです。

 

これがメドべやさっとん並に、内から感情が自然に溢れてくるようになれば言う事なし。

さっとんも以前は、言われたとおりに振付こなしてる感があったのですが

年々、表現に凄味が増してきて、今季のシンドラー見てびっくり!凄くいいです。

 

梨花ちゃんの表現もこのレベルまであと少し。

感情の発露を期待したいです。

 

 

 

3. Young YOU

 

なんと梨花ちゃんと同じ濱田コーチでびっくり!

しかもトリプルアクセル跳べるなんて!

中国杯では失敗してましたから、まだ安定感はないようですが

これから強敵になりそうですね。

 

梨花ちゃんにとって、同じコーチが吉と出るか、凶とでるか、興味深いです。

 

 

 

 

6. 真凜ちゃん

 

乗ってたタクシーの交通事故で心配だった真凜ちゃん

ショートはなんとか滑り終えて、フリーの日の公式練習。

 

ジャンプの練習もうまくいかず、その後本田武史コーチと深刻な顔して長く話し込んでました。

 

 

↓この時間が長かった・・・

 

そして突然練習を切り上げて、帰ってしまいました。

 

しかもエッジカバーもつけずに、そのまま奥に引っ込んで行ったのです びっくり

 

ほとんど練習もしてなかったので、これはフリーは棄権だな、と思いました。

 

 

女子第一グループ、6分間練習、真凜ちゃんいなくて寂しいな~と思っていたら

 

「えっ!真凜ちゃんいる! 滑るの?」 とびっくりしてしまいました。

 

抜けはあったけれども、とてもいい演技でした。

 

アドレナリンが出ていたのか、当日の練習ほとんどしてなかったのに

しっかり滑れていましたね。

 

 

その後の中国杯では、いい演技ができなかったのですが

これは怪我を治すために練習できなかったからですよね。

 

 

しっかり怪我治して、あきらめずに頑張って欲しいです。

 

 

真凜ちゃん、あきらめないで~

 

 

 

 

 

さて、今週はトゥルソワ、来週は梨花ちゃん!

女子、目が離せません!

 

 

ではでは。

 

 


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村