ルスツより | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

こんにちは。


家族で北海道はルスツに来ています。


空港からのバスで通った支笏湖。


ホテルについたらすぐに、申し込んでいた

プライベートスクールの始まり。

インストラクターさんに着いていく娘と息子ニコニコ

とっても眺めが良かったです✨



ルスツは夫婦共に初めてです。


北海道スキーは

ニセコが1番と思っていたけれど、

5年前に行った時には既に

インバウンド向けになりすぎていて。

うんざりすることが多かったので、

(私のスノボーも盗まれたむかつき)

あえて今回は行った事のない

空港から近めな所でと選んだのですが。


二日目の今日から見事に雨に降られました。

気温が高すぎて、雪じゃなく雨泣き笑い


お昼過ぎまで、お部屋でみんなでゴロゴロ

昼寝して過ごしてしました。


後で知りましたが、

ルスツは晴天率が高い反面

気温が上がりやすいそうです。


ニセコは曇りがちだけれど

雨にはなりにくいそうで。


春スキーなら、雪の量は少ないけれど

標高の高いトマムが向いてるみたいですね。

でもトマムはホテルが使いにくかったしなぁ。

とにかくルスツは春スキーに向かないみたい笑い泣き


とはいえ、今日はニセコも雨だそうなので

諦めもつくものです。


昨日の半日だけでもかなり充実でしたしニコニコ


ライトアップが綺麗でした✨

夫と息子がスキーを外しているとこ。

夜になると、このガラスの窓には

プロジェクションマッピングも

うつされていました。


ホテル&コンベンションは

気持ちレトロなメルヘンな雰囲気で、

2階建てのカルーセルまでありました。

子供が喜びそうですねラブラブ


夕食はブッフェにしたら

ちょうどカルーセルの見えるお席でした。

たぶん、上の写真のカルーセルの屋根越しに

右にチラッと見えてる窓のとこ。



さすが北海道のブッフェ。

いくらが山盛り、蟹もありましたラブ


ただ、シーズン終盤なので

レストランが半分くらいクローズドしていて

ろくに選べないのが残念。

今夜は寿司割烹に行ってみます。



お昼を過ぎて小雨になったので、

3人はゲレンデへ向かいました。

雨のゲレンデってどんな状態なんだろ・・。

でも結構朝から滑ってる人も多かったです。


私は、明日も雨みたいなので

濡れながら滑るのは明日一回でいいかなと。


これから、1人でプールにでも

行ってみようかと思っています。


皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいね。




ありがとう




ごめんなさい




許してください




愛しています