そして、日常へ | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

気付けば、母の追悼式が終わって1週間。

 

一瞬だったようなずっと昔のような


不思議な感覚です。

 

今週はとことん何もしない、と決めて

 

火曜日に実家に父に会いに行った以外は


何も予定をいれず、

 

家でたっぷり寝たりのんびりして過ごしました。

 

この2週間お休みさせてもらっていた


PTAの役員のお仕事も、

 

今週末に企画してきたイベントがあり


当然出るつもりだったんですが、

 

大丈夫だから休んでいいですよ、


との言葉に甘えさせていただきました。

 

 

そして今日は、妹の旦那さんの


お誕生祝いを名目に、

 

父を誘ってみんなでランチをしてきました。

 

父はたくさんの友達と予定があって


忙しいようで、一安心です。

 

明後日には、母の付き添いがあるからと


断っていた旅行も行くことにしたそうです。

 

 

その後夫は息子とテニスに行き、

 

帰りに温泉に行って


ご飯も食べてくると出かけました。

 

恐らく、私を休ませてあげようと


思ってくれたんじゃないかな。

 

実は今週休みすぎな位に


のんびりしていたことを、昨夜まで


海外出張に行っていた夫は知らない・・・にひひ

 

私も明日から、通常運転に戻ろうキラキラ

 

 

 

さてさて、少し前の母の日の話です。

 

14日、母がガクンと悪くなりだした日に


暗い気持ちで家に帰りつくと、

 

思いがけず子供たちからプレゼントがありました。

娘からは焼き立ての抹茶のクリームチーズケーキラブラブ!

 

息子からは手編みのネックレスラブラブ!

 

ネックレスは、近所の6年生の女の子に


ミサンガの編み方を教えてもらって

 

アレンジしてくれたそうです。

 

母のことで頭がいっぱいで、

 

自分が何かしてもらえるなんて


思ってもいなかったので

 

帰ってきて漂うケーキのいい匂いと

 

子供達の得意そうな笑顔に本当に癒されて

 

幸せな気持ちになれました。

 

 

周囲の優しさと愛に、守られています。

 

 

ありがとう

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 

許してください

 

 

 

愛していますキラキラ