父が考えたこと | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

今日も母に面会に行って来ました。

昨日より少しだけ声が出ていましたおねがい

傷口の痛みはあまりなくなり、

痛み止めをそんなに入れずに


すんでいるそうです。

髪や体も毎日洗ってもらえるんですって。

昨日の先生に引き続き、


今日は看護師さんのことを

「いたれりつくせりキラキラ3と言ってました。

常に感謝は忘れないところが母らしい。

ただ、やっぱり息苦しくて、


眠ることもできないみたいぐすん

昨夜は1時間半位しか眠れなかったとか。

喉の中の傷口の腫れと


むくみのせいなんだそうです。

おかげで痰の吸引など、


辛い処置もしているみたいあせる

はやく腫れがひいて楽になりますようにキラキラ




さて、昨日父がお茶をした時に話してくれたこと。

今まで夫婦ともに健康で問題なく


生きてきたけれど、今回のことで


夫婦関係を見直そうと思った、と言います。

両親は高校からの同級生。

特に父は母が大好きで、

今でも別に仲のいい夫婦なんですが。

単純にただマイペースに生活を楽しみたい父と

精神性の向上をよしとする母。

(↑こう書くと私、見事にふたり両方の要素を

受け継いでるな目)

これからは母が父に対して物足りないと

思っている部分に向かい合い、

母を喜ばせてあげようと思ったんですってニコニコ

入院前に父がしたことの話は


チラっと聞いていたけれど、

そんな風に考えてのことだったのね。

「お父さん、すごいやん~!

そんな風に考えること自体が


お母さんは何より喜ぶよキラキラ

というと、

「そうか?娘に誉められるのは


嬉しいもんだなぁ~ニコニコ

とスッキリした笑顔でした。


私も母の入院以来、固くなっていたことに

気づいてもなかった部分がポロポロと落ちて


柔らかくなってきたのを感じています。


母の病気は辛いけれど、

話してるうちに父との冗談になった言葉

「せっかく病気になったんだから 笑」

自分も家族の関係も、


何か良い方に変わっていきたいよねと

父と話をした午後でしたきら



ありがとう



ごめんなさい



許してください



愛していますキラキラ




ハイアーセルフ
あなたとハイアーセルフとの関係を強めるために、どれだけエネルギーを注ぐか決めるときです。
あなたとハイアーセルフとの関係が最優先すべきことだと認識してください。