激しい雷雨の午後 | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

息子は無事キャンプから帰りましたニコニコ

午前中に解散なのでそのままお友達と

そこで遊んでから帰る予定でしたが、

暑さでバテたお友達がすぐに帰りたいのこと。

おかげで病院の診察時間に間に合い、

足とお腹を診てもらうことができました。


子供達が産まれた時からお世話になっている


小児科で、最近病気をしなくなったので


2年ぶり近くの来院です。

こちらの先生は息子が1歳の時、

母の私でも、そこまでは変に感じていなかった


息子の顔色から

ほんの一目でただ事ではないと腸重積を見抜き、

大きな病院まで救急車に


同乗してくださったこともありましたきらきら!!


今回も丁寧にみてくださいました。

足やお腹をしっかり触診するのはもちろん、

エコーで腎臓や肝臓などのチェックと、


尿検査も。

こちらは症状しか言わずとも、


色んな病気の可能性を

考えてくださっているのがわかります。

結果、足も内蔵も腫れも異常もなしキラキラ

足の痛みはやはり、成長痛なようです。

こんな小さな時期から


激しい痛みが出るものなんですね汗

とにかく、ひと安心好




↑ニモがたくさんいる病院の水槽に、

よく見るとダイバーの人形がニコニコ



さて、午後は


母のお見舞いに行こうと思っていましたが、

家を出ようとしたとたん大変な雷雨になりました雷雷

1時間以上すぐ近くに雷が落ち続けて

外出するどころじゃないあせる

残念ながら、お見舞いは諦めました。

家にいても思わずみんな声が出るほどの

大きな音と光が続いていました。



息子は昨夜、


キャンプでドラム缶風呂に入っている時に、

空にいくつも雷が光っていたのが


見えたんですって。

高原で空に稲妻は綺麗な光景だったでしょうけど、

落ちなくてよかった~滝汗

この雷雨も昨日じゃなくてよかったおねがい



ありがとう



ごめんなさい



許してください



愛していますキラキラ


柔軟性   逆位置
肩の力を抜いて心を開き、もう少し柔軟なやり方に目を向けてください。
頑なになると衝突して戦いが始まりますが、そこに勝者はいません。
お互いにメリットがある方法を探ることはできませんか?