トウシューズにアリス、チョコレート | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

こんにちは。

今日はわりとあたたかいです。



娘にトウシューズを買って来てと頼まれ、Chacottに行って来ました。

その後、近くにある「水曜日のアリス」へ。

不思議の国のアリスの雑貨、アクセ、お菓子のお店です。

一度行ってみたかったんだ~。



アメリカ村の、かなり雑然とした通りに突然あって驚いた汗


入り口も小さければ、中もコンパクトなお店です。


時計が雰囲気あります・・キラキラ


実は私、中学生くらいの時からアリスが大好きで!

専門店が東京にあると知って、

父が出張の時に頼んで、色々買って来てもらった思い出があります。

テニエルの挿し絵がたまらなく好きハート

なので、このお店に行ったらあれこれ買ってしまうだろうなと思っていたけど、

・・・・意外とあんまりときめかず。

テニエルのクラシックなグッズが少なかったからかも・・ショボーン

子供たちにお菓子を買うつもりだったけど、

これもまたどれもピンと来なくて、手ぶらでお店を出ました。



ランチをしていたら、バレンタインまで間もないことに気づいたので

高島屋にチョコを買いに行くことに。

デルレイが出店してるのを見つけてテンションあがったのに、

ほぼ売り切れてるし~えーん

一日に個数制限があるんだって。

朝一に行くべきだった・・。

それならと私の鉄板ピエールマルコリーニに行くと、

毎年恒例のクールフランボワーズ缶は既に完売ダウン

同じハート型で色んな味のものが入ってるものにしました。

もちろん自分の分も音符


トウシューズにアリスにチョコレート。

今日はなんだか乙女なお買い物の日だったわ~ニコニコ

・・ランチはタイレストランで

マッサンカレーだったけどにひひ





ありがとう


ごめんなさい


許してください


愛していますラブラブ