どもども〜本日ご紹介させていただき

ますのは世界の日清食品さんの人気ブランド

であるカップヌードルシリーズからの新作
にして2024年7月22(月)発売された

「フレンチCUP NOODLE(濃厚で
コク深いオマール海老のビスク味)」です!

コレで3つ全て完食となりますカップラーメンカップラーメンカップラーメン

青、赤、緑となんだか他に黄色やピンク

入れて『カプヌゴレンジャ〜』の爆誕カップラーメン‼️


なんて馬〇が直ぐ考えそうなこと平気で

書いちゃう輩はどこのどいつだ〜い

・・・って思い切りオラだべなおいでチュー👈


オマエくらいだっつ〜の毎度ふざけて

カップ麺レビューしてるのはNISSINさんに


詫び入れないと私がガッツリしばきあげる

から覚悟するように( T_T)\(^-^ )おいコラ💢


バケツに表面張力ギリギリの水入れて

廊下に立ってなさい💢(昭和かって)んだ!


ちなみに何故青・白・赤のフランス国旗

カラーを採用せずに緑だったのかブロ友さん

も仰ってましたが自分も同意見でした🇫🇷


まぁ日清さんのことだから何か考えが

あってのことだとは思いますが(^◇^;)

いつものお約束の前書き終えたらそろそろ

真面目に書けたら書こうと思ってます✍️


でもね良いんです先輩カップ麺レビュワーで

あるブロ友さんは毎回しっかり分析された


鋭い視点での真剣な食レポ書くブロガー様

もいらっしゃればオラみたいに終始ふざけた


ことやらは商品とは関係ないこと綴る輩が

いたとて読みたい人は取捨選択できるので


こんなア〇丸出しの食レビューするのが

いたとてって無理矢理存在価値見いだすと

いうオチでいかがでしょう!?(なんじゃそれ)


今作は濃厚な海老の旨味に野菜の甘さや

ハーブの爽やかさなど盛り込んだオマール


海老のビスクスープ味となってましてまさに

カップヌードルでプチ贅沢な仕様の一杯!


てかオマール海老なんて高価な食いもん知る

方はコレ食べるのか問題について250文字


以内に簡潔にまとめてあとでオラに感想

教えてくれたら抽選で5名さまにオラが


書いたカプヌゴレンジャーのイラスト入り

となるめんのサイン入り色紙を無理矢理

送りつけます( ̄◇ ̄;)ふぅ〜💧


マジで要らねぇ〜とか本音は言わない事🤫


まぁオマール海老をそもそも取り扱った

ことないからどんな出汁(スープ)取れる

のか知らんから比較はできないけど!


それでは食レポします✍️

【2024年7月22日 全国限定 発売】

ロブスターや各種海老や蟹などの甲殻類

とタマネギ、にんじん、セロリなどの


香味野菜を丁寧に炒めて魚の骨などの

出汁に白ワインとかハーブなど入れて


仕上げに生クリーム入れて仕上げスープです!


丁寧に裏ごしすることで口当たり滑らかで

濃厚な仕上がりとなります!


この調理法は海老のラーメン作る時も

似たような作業するのでもし海老や蟹


ラーメンとか興味ある方は一度本やネット

や料理番組などで学んだ方がいいですね!


コレ知るのと知らないのではスープの

仕上がり全く異なります🍜🦐🦀


1つ言えることは手間も時間も金も

それなり掛かりますが仕上がりのスープ

頂くとハイテンションは確実かと(^◇^;)

【259円税抜】

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

後入れオマール海老ペースト

【スープ】

粉末スープメインで調味油で仕上げる

いつものカップヌードル仕様です!


開封の儀した途端エビのいい香りして

クンクンとワンちゃん同様クン活した

こともここだけの話🐕

オイル入れる前ですが海老の風味と

タマネギなどの香味野菜にパセリなどの

ハーブでまとめた感じですかね!

そしてオマールのペースト投入

することで甲殻類特有の風味重なる

ことで仕上がります!

海老の甲殻類っぽい風味はちゃんとあるし

普通に美味しいシュリンプスープです!


適度な粘度(トロミ)あります!


人工的なところに片足を突っ込む

ような個人的にギリ大丈夫でした


がリアルビスクスープは何度か飲んだ事

あるけどもう少しサラリとしてるから

このとろみは要らなかったと思います!


まぁでもポタージュ風にすることや

カップ麺だし食べ応えやら麺に絡むように

との演出でしょうかね!


トマト好きなのでもう少し酸味ほしい

ところなのと甘さは無ったらスッキリして

個人的によかったのはここだけの話!

【具材】


コレで全部でしてトマト加工品と海老ボール

加工品とちと寂しさを覚えます!

トマトの酸味はやはり殆どないのでトマト

感はやさしい感じです🍅


そして何よりこの海老風卵白加工品ですが

忖度抜きで書くとバサついてるしスポンジ

みたいでコレは全くハマりませんでした(汗)


正直言って何故カプヌの美味い例の謎エビ

使わないのかなぁと残念でした🦐💧

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のいつものフライ麺です!

見るからに太めなヌードル麺採用してるのと

スープの濃度や粘度高いから負けないように

幅広使ったと予想されます!


カップヌードルやどん兵衛やUFOに

関しては食べたことないよって方の方が


少数派だと思うのでこのブログでは細かく

食レポはしません!


いつものどんなスープにも相性良い

美味しいヌードル麺ですカップラーメン

【完成】

具材にインゲンや玉子とか彩りもう一つ

欲しかったのはここだけの話🤫


ビスクスープには使わないんですが

やはりカプヌ感欲しいのと彩り鮮やかな


なのもこのブランドの特徴の1つでも

あると個人的に思うので(⌒-⌒; )

【感想】

想像したよりは海老の風味は抑えてある

のかなぁといったところですが普通に

美味しいスープではあります🦐


上でも辛口で触れたけど具材については

個人的嗜好には刺さらない味わいでした!


やはりエビはカップヌードルオリジナル

(コンソメ醤油味)に使われてる謎エビを

入れて欲しかったです🦐


連日寝不足になっても楽しくて観てる

フランスオリンピックを意識したと思える


フレンチカップヌードルの洋風バージョン

3部作のラストを飾った『オマール海老


ビスク味』ですがスープや麺は期待通り

普通に良かったんですが問題は具材の雑さ

が目立ったの一言です(個人的見解)🦐(汗)

今回全て食べた正直な順位というか好み

の順はというと銅メダルは今回の『オマール

海老ビスク味』です🥉カップラーメン


銀メダルは『チキンのシュプレームソース

味トリュフ風味』です🥈


そして映えある金メダルはダントツで『真鯛

と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味🥇


ラヲッサン的に独断と偏見で選びました!


ぶっちゃけスープは2位と3位は逆なんです

がそれをはるかに凌駕するくらいに


ハマらなかった『海老ボール風卵白加工品』

の存在感は群を抜いて苦手でした🦐えー


全体的に見ると知らない高級洋食スープを

使うという面白い企画で楽しかったです!


スープに対する拘りをもう少しトッピング

にも気を使ったらさらに良かったかなぁと

個人的には書かざるおえないです✍️


今作の何が1番良かったってレギュラー

カップヌードルで麺量60グラムと

丁度いいサイズだったということ!


って結局はそこなのか〜いΣ(゚д゚lll)(笑)


お好きなフレンチカップヌードルどれも

美味しいので宜しければお試しくださいカップラーメン


なんならまとめて食べてみてください(笑)


ブログはお盆休み中にて完全に放置して

ますのでコメ閉じとさせていただきますお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!