フランスオリンピック凄いですねぇ〜🇫🇷


各種目もちろんのこと楽しみなんですが

個人的にスケートボート🛹やBMX🚲楽しみ


だったのでめちゃくちゃ興奮して

観させていただきました♪( ´▽`)


てか同じに人間かってくらいに凄くて

そして男女問わずカッコよくて各国の選手

それぞれにエール送りたいです🌏👍


どもども〜本日ご紹介させていただきます

のはこのブログでは3度目の登場となる


るるぶ×hachiコラボカレーシリーズから

「沖縄キーマカレー(タコライス風)」です!

キーマカレーも好きでして暑い夏は

煮込まなくて手軽に短時間で作れるし

たまに作って食べます🍛


キーマカレーも使うお肉の種類によって

味わいガラリと変わりますが皆さまは

何がお好みでしょうかね🐷🐔🐮!?


お肉召し上がらない菜食主義者の方でしたら

ひきわり豆とかヒヨコ豆や大豆とか

使うとかかな!?


でもそれだとダールカレーですよね(笑)

沖縄発祥といえばの「タコライス」ですが

実は本物食べたことなくて前回アップした

〇き家さんのがお初となります!


すき家さんのタコライスです👇


コレがどのくらいリアルタコライスと

似てる似てない問題は置いといて普通に


美味しかったですし皆さまも興味あるのか

ラーメンネタよりアクセス数高いのは

ここだけの話🫢


一応ラーメンや蕎麦やうどんとか麺類

ブログなんですがたまにその他を上げると

高アクセスになり本命のネタってなんなん!?


とクエスチョンマークのフラグ頭に

おっ立つのも合わせてここだけの話( ̄▽ ̄;)


なんかで見たけどレトルトカレーの売上って

年々右肩上がりのバブリー市場らしいので


大手カレーメーカーさんからご当地カレー

のように奇をてらうような変わり種的な


発想のアイディアカレーなどと全て含めたら

日本国内に何種類あるのか調べる気なんて

毛頭無いけど・・・(⌒-⌒; )

ラーメンオタクがいるんだしカレーオタク

もいることですしその方々はきっと把握

てる人も中にはいらっしゃるのでしょうね!


オラは自称ラーメンオタクなのにリアル

ラーメン・チルド麺・袋麺・カップ麺


冷凍麺・乾燥麺等とどれもこれも中途半端

な知識しかないんですが・・・( ̄▽ ̄;)


なんでもいいから1つのことを極めた方を

リスペクトしてるのはリアルガチですグッ

沖縄も久しぶり行ってみたいなぁ〜もちろん

真冬にですが・・・暑いのは苦手です☀️💦


祭りとか夏野菜は大好物なのに夏の

ジメジメヒリヒリ熱々なのは大の苦手な

青森のなるめんです・・・(;´Д`A


るるぶ×Hachiコラボカレー金沢

バージョンです👇

るるぶ×Hachiコラボカレー

青森バージョンです👇

宜しければご覧ください👆👆👆

【!?年!?月!?日発売】

【286円税込】

発売日とか調べても分かりません💧

【栄養表示と調味料と原材料】

オージービーフ使ってるみたいです🇦🇺


だば湯煎してる時のBGMはブラック鯖ス

のボーカリストであるオージーオ〇ボ〇ン

氏最高な歌唱力で決まりだでば🎸🎙️

【添付物】

このシリーズの魅力はるるぶ本そのままの

パッケージデザインと買いやすい価格帯

とそして普通に美味しいって味わいです!


最近のレトルトカレー(とくにご当地とか)

は千円近いのも多くて価値観にもよるけど


ソレだとオラだばもう少し出してお店行く

か〜っとなる庶民です(^◇^;)


食べてみたいけど・・・レトルトに

出せるのはいいとこワンコイン

くらいまでかなと🍛


下手なりに多少は料理もするからお店

でさらにオープンキッチンとかだと


カレー作りの勉強にもなることもあるから

逆に授業料コチラが出して得るくらいの

こと学ぶこともあるからやはり店行くかな🤔


個人的に料理はパクってナンボだと

思ってるのとザ・凡人なのでオリジナル


アイディアなんぞそうそう浮かぶことなんて

皆無にひとしいです(⌒-⌒; )

以前も書きましたがレトルトカレーは

湯煎後封を切る前にとにかく上下左右

シェイクして振り振りしましょう!


そうすることで中の油脂類とカレーソース

が混ざることでより美味しく食べられる


とテレビかなんかで見たことありまして

それ以来頑なに守ってます!


皆さまも宜しければお試しください🍛


ちなみにオラは天下の馬〇舌だもんで

違いについてはよく分からないのは

ここだけの話・・・(^-^;


ビーフの旨みとタマネギの甘さとトマトの

酸味などに唐辛子のやさしい刺激とクミン


などカレーに不可欠なスパイスの香りと

風味などと普通に美味いキーマカレーです!

タコライスはおそらくミートソース風な

味わいが特徴だと思うのでそれに寄せる


意味でトマトピューレなど使うことで

似せてるんだと思います🍅


分かりやすいトマトベースに肉の旨みが

普通にモ〇バーガーさんの看板メニュー


のあの美味いソース好きな方ならば

コレは美味しいと思います🍛


若い頃はアレめっちゃ食べてたけど

ラーメンオタクに変身してからは

殆ど食べなくなったなぁと・・・


腹に余裕あるならばラーメン食べて

来たので逆にブログしてからは食べる

回数も年齢もあってか減ってるという💦

なんか最近はレトルトカレーネタの

時は海老フライやらトンカツ作って


くれた時にストック棚から引っ張り

出してやってました🍛


ブログ当初の頃はトッピングも自分で

作ってやってたのですが時が経つと

いかに楽するか覚えてます💧


そのうちスーパーとかの惣菜買ってきて

乗っけ出しそうですがその際はちゃんと


『お惣菜』ですと書きますからご安心

ください・・・さすがに作ってないのに


いかにも料理しましたとかは自分は

しませんから(^_^;)

自分でも美味いならばそのままで

食えやってセルフツッコミすること


多々ありますが子どもの頃からの

クセで色んな調味料混ぜて味わいの


変化が気になるのでオッサンになっても

変わらずやってしまいます🌶️(⌒-⌒; )


まぁでもソレが現在では料理する上で

役に立ってるという不思議発見です💡


アレやコレ足せばあの味わいになるとか

料理する方ならばご理解いただけると 


思いますがその感覚ってとても大事

なんですよね🍳


まぁ殆ど入れなきゃよかったって落ち

つきなのも多いけど・・・(笑)

今回は冒険することなくハウス食品

さんのガラムマサラと長年購入してる


S &Bさんの一味唐辛子使いパンチ

もらいますゲロー🤛


いやね・・・そのパンチでなくてよ(汗)

【感想】

上で触れた通りトマトが利いたキーマカレー

(モスさんのオリジナルソース等)好きな


方ならば普通に美味しく食べられるレトルト

カレーだと思います🍛🍅🐮

今日も「※いっぺ〜ま〜さん」でしたお願い

※沖縄弁で(とても美味しい)との意味です!

皆さまも宜しければるるぶ×hachiコラボ

カレーシリーズお試しください📚🍛


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!