どもども〜本日ご紹介させていただきます
のはワールドワイドな世界のNISSINさん

のトップブランドであるCUP NOODLE
から今回はフレンチ風味の味わいとなって

ましてこのブログでは前回アップした
プロヴァンス風ブイヤベース味に引き続き

2個目となる「チキンのシュプレーム
ソース味トリュフ風味」です!

タイトル長すぎる問題については皆さま
同様ちんぷんかんなので代表して一応

ラヲッサンツッコミ入れときますか
(`_´)ゞコラ〜難しい過ぎるぞ〜🇫🇷💢(笑)

ソレに先ずは『シュプレームソース』
ってセレブブランドとのコラボ好きな

世界中で人気ブランドのシュプ〇ーム
みたいなネーミングですけど何だべ!?

ってのが率直な疑問なんでラヲッサン
分からないことは速攻でグー〇ル先生
に相談します💻📱教えてチョンマゲ(古ぅ)

フレンチのソースの1つである

『シュプレームソース』とは・・・


鶏ガラなどで出汁(ブイヨン)から作る

なめらかなスープにキノコやヘビー 


クリーム(高脂肪の生クリーム)に玉子

など合わせて仕上げにレモンで仕上げたり


する伝統的なフレンチソースみたい

ですがオラは知りませんでした!


なんなら日清さんのおかげで勉強なります📝


てかフレンチソースとか詳しい方がこの

商品食べる割合って全体の〇〇%くらい


いらっしゃるのか問題について

知りたいくらいです🇫🇷


オラみたいなフレンチとは無縁の人の方が

圧倒的に多いのは予想できますが(⌒-⌒; )

フランス料理なんてめっちゃ美味いだろう

けどザ・庶民の日本人なので白飯に納豆と


焼鮭に玉子焼きにおしんこに味噌汁等が

性に合ってることだけは確かです🍚


やはりフレンチとかは自分とは真逆の食通

グルメの方々の召し上がるイメージです🇫🇷


特別な日に食べに行ったとていいところ

ビストロが関の山ですかね( ;´Д`)


まぁ良いもん食ってもミスター〇カ舌だし

よく分からんし勿体ないだけですから(笑)


牛丼屋さんで紅生姜と七味たっぷりとかけて

みそ汁から豚汁にグレードアップして


プチ贅沢味わえるくらいで丁度いいのは

ここだけの話でっせおいでチュー身の丈でっせ(汗)


って思い切り牛丼屋さんに失礼なこと

書いてますが・・・( ̄▽ ̄;)牛丼LOVEです!


そんな庶民代表にしてラヲタ史上バ〇舌

最高峰のオラが話題となってるフレンチ

カップヌードルを食レポします✍️

【2024年7月22日 全国 限定発売】

【259円税抜】

カップヌードル史上最高級スープになってる

のでレギュラーカプヌより23円高くなって


ますから庶民はスーパーとかで1円でも

お安くゲットしております(笑)

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

後入れ特製トリュフオイル!


やはりラーメンにトリュフオイルは

Japanese noodle TS〇TAさんの


影響が大きいなぁと思うからソレで

間口広がって色んなお店がこぞって


パクパクしまくって我々ラーメン好きとか

にも認知された人も多いかと思います🍜


トリュフなんて結婚式の料理やら

付き合いやらで特別日に行くとか

しか食べる機会も普通なくないですか!?


今は風味的なのポテチやらチョコやら

ポップコーンやらあるからなんとなく


似たような香りはお手軽に購入する

こともできますが黒トリュフまして


白トリュフなんてお高くて買えないから

本物の香りは別物なんでしょうね!

【スープ】

粉末スープは溶け残りやすいので1分
とかで一度よく保険かき混ぜされること
おススメします!

じゃないと麺や具材の湯戻しにムラが
できるおそれ有ります!

鶏の旨みか際立つ濃厚でクリーミーな

味わいにトリュフの風味を合わせた


「カップヌードル最高級スープ」に

仕上げたそうですby日清CUP NOODLE

シュプレームソースは本物食べたこと

ないので分からないけど・・・


多少は料理するから原材料や調味料で

なんとなく想像してましたが想定の範囲内

で結構分かりやすい味わいですね!


オイル入れなくても十分美味しいスープ!


トリュフオイルで高級演出するタイプです!


トリュフオイルの普及によって風味を

知る機会も増えました!


まぁ本物というか富裕層の皆さまが

買われるトリュフオイルなんて200cc程度


で1万数千円もしたりするのもあります

からソレ知る方の感想聞かせて欲しいです🍄


本物知る方のレビューとか参考になるし

楽しそうですから誰か美食家のカップ麺

レビューとか見てみたいのはここだけの話カップラーメン


まぁカップ麺食べないだろうけど( ̄▽ ̄;)


スープが兎にも角にも濃厚クリーミーなので

トリュフは完全に混ぜてしまうと負けてる


というか埋もれてしまうように天下の

バ〇舌のオラには感じました💧

このオイル投入してよく混ぜると

粘度高くなりますが人工的でないので

ソレが苦手なオラでも大丈夫でした👌


ざっくり書くとチーズの利いたチキン

クリームシチュー系鶏白湯スープ的な

味わいとなってます!


フレンチのデュクセルっぽいキノコや

エシャロット(玉ねぎなど)の旨み風な


感じもしますし結構本格的なの入れてそう

なスープですね!


デュクセルとはキノコやエシャロットや

タマネギなどの香味野菜を


スパイスやハーブなどでバターで

炒めてペースト状に煮詰めた物です!


パンに合わせたりパスタソースとかの

ベースとかに使えます!


秋田のラーメン屋さんが使ってて

ソレで知って真似て作ったことがあった

のはここだけの話🤫


そうやってラヲッサンはパクリスト

の称号を得たのです(知るか〜💦


レモンも使ってますしちゃんと

調理法とかフレンチの料理人から

聞いたり習ったりして開発されてそうです!


まぁ本物食べたことないし作ったことも

ないから全く別物だったとて分からんけど滝汗

ソレを食べやすいように本来なら使わない

はずのプロセスチーズで日本人が好む


濃厚クリームシチューのような味わい

もするから馴染みやすいように敢えて


日清食品さんの開発者の皆さんが

狙ってそうな気もするスープでコレは


ハマる方はどっぷり沼るような気もするし

逆にクリームスープ苦手な人は一口でヘビー


に感じるかと思いますので正直好みは

ハッキリと分かれそうとは書いておきます✍️


個人的に普通に美味いとは思いますが

結構重くてチーズ抜きのを

食べてみたかったです!

【具材】

一瞬白系にこだわってる具材チョイス

なのかと思ってましたが大量の粉末

スープの素に埋もれてました!

白謎肉(味付き鶏ミンチ)、ニンジン

マッシュルーム、インゲン

コレで全部です↑↑↑


個人的にマッシュルーム好きなので

もう少し欲しかった🍄


今は普通にスーパーで生で買えるしブラウン

マッシュルームなんてのもあるし良い時代

です・・・昔は缶詰でしたよね!


にんじんはコリっと食感よくて

いいアクセントと彩りでした!


なんとなくシャキシャキ玉ねぎが

合うようなクリームスープでした🧅

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のスープの味わいを

引き立たせるつるみのあるしなやかな麺

だそうですby日清食品!

前回食べたプロヴァンス風ブイヤベースと

ほぼ同じかなと思う細麺のヌードル麺🍜


カップヌードルの麺は醤油など予め味つけ

されてるのですがこの日の体調なのか


スープとの組み合わせなのかいつもより

醤油の香ばしさを感じましたカップラーメン

スープの粘度高いので意識して飲まなくて

も麺に絡んでスープいつもより飲んだ


ので塩分問題勃発したことも合わせて

ここだけの話( ̄▽ ̄;)

【完成】

鮮やかでいい感じでした🥕

クリーム系だし女性好きそうな気もする

フレンチカップヌードルです🇫🇷

【感想】

ブロ友さんに言われてはじめて気づいた

フランスオリンピックに合わせて発売


されたと思うフレンチカップヌードル

トリオですが2個目のシュプレームソース


ってオラの場合メニュー頼む機会が訪れた

しても確実に噛みそうな名前ですがいざ


フタを開けてみるとチキンクリーム

シチューっぽい味わいの濃厚な一杯と

なってました🍜


フレンチはバターに始まってバターで終わる

と言われるくらいにソースに拘るのは


酪農が盛んで乳製品などの加工品も多い

ためソレらが進化したからとも言われて


るとかって何かの本で読んだこと

あったような🤔📕

濃厚なクリーミースープお好きな方には

オススメするインスタントラーメンです!


庶民でもフレンチをプチ贅沢な気分

なれるそんなカップヌードルですかねカップラーメン

期間限定商品ですしフレンチはなかなか

発売されないと思うので宜しければ

皆さまもお試しくださいカップラーメン🇫🇷


集中するのに料理する時間も節約できるし

たまにはカップ麺で楽しちゃいつつ


フランス五輪応援するのもまた良いかと

個人的に思います🖥️⛹️‍♂️🤺🥋🤼‍♂️カップラーメン







最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!