どもども〜本日ご紹介させていただき
ますのは世界の日清食品さんの代表作にして

日本だけでなく世界中で売れてるブランド
NISSIN CUP NOODLE BIGからの新作

『ねぎ塩カルビ(コク旨ネギ塩スープ)』
となりますカップラーメン

カップ麺も少し間を開けて食べると

ホントうまいなぁと思う時点で本来なら

カップ麺レビューブログ失格なんですよね💦

カップヌードルSIOとか塩ベースも

好きなのとしかもカルビのネギ塩スープ


ってことでコレはまず間違いないかと思い

購入してましたが食べるのはようやく今頃

とだいぶ旬を過ぎてしまいました(⌒-⌒; )

おそらくはレギュラーサイズの『ねぎ塩』

味をベースカルビ風味にいじったんだと

予想してますカップラーメン🧂


それでは食レポします✍️

【2024年6月10日 全国発売】


【271円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

後入れ特製黄金オイル

【スープ】

粉末スープは相変わらずびっしり麺の間に

詰まってるのでお湯を注ぐ際は飛び返しに

ご注意しつつ慎重に規定量入れてください!


熱湯使うから万が一目に入ると大変なので

(以前ヤバかった経験あり💧)気をつけて

ください!

豚の旨みを凝縮した味わい深いスープに

ネギ塩ダレの風味とペッパーのパンチを


きかせたコク旨ネギ塩スープが特長だそう

by日清食品!


試しにオイル注ぐ前に飲んでみると

コレだけで完成してるので普通に食べ


られるけどせっかくの特製黄金オイル

付きなので注ぎます!

強めな薫香が広がります!


オイルがある前半と後半では風味が

結構違うから満遍なく食べたい方は


特製黄金オイル半分づつ入れる食べ方も

有りたと思いますってオラは面倒なので

全投入しちゃうけど(^◇^;)


オイルなくても物たりさもなかったので

後半にかけての失速感は否めないけど

問題なく美味しく食べれました!

ポークベースコクに香味野菜ウマミ

や塩気たってキレのあるスープに


後入れ特製黄金オイルによる

炭火の香ばしさとカボスの爽やかさか加味

されてバランスは良いです!


焼肉のカルビや牛タンとかにレモン絞る

イメージあるからカボスなどの柑橘類との

相性も良いのでしょうね!


個人的にもう少しカボス感あっても

良かったってのは唐揚げや焼魚とか


料理に柑橘類合わすの好きなので酸味や

爽やかさもっとあってもよかった!


味変にレモン絞ってもよさそうな塩スープ!


余計な甘さとかなかったのも良かった!


塩気は個人的に結構ガツンとあるし若干

濃いめなのでご飯欲しくなりました🍚(笑)

【具材】

カップヌードルでは定番の具材ですが今作は

ネギが明らかに大ぶりサイズと風味や

食べ応え良さそうでネギ好きにはイイ‼️


彩りも良くて美味しそうです!

味付きミンチ、スクランブルエッグ

ネギ、赤ピーマン🫑


具材はいつもの使い回しで安定してます!

粗挽き唐辛子かと思ったら赤ピーマン

なんです🫑


ピーマン好きなのでもっと入ってもOK‼️


子どもの頃から生でボリボリ食うって

どんなんって自分で思ったのは

言うまでもなく・・・(⌒-⌒; )


昔のピーマンは今の品種改良されたのと

違ってもっと苦かったはず(汗)

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のフライ麺です⏰

いつものスープの味わい引き立てる

ツルミあるしなやかなヌードル麺

byカップヌードル!


スープによって1ミリ前後の違いはあるけど

ほぼ同じカップヌードル麺で普通に旨しカップラーメン

【完成】

コレはヤラセ盛りしてるけどカップ

ヌードルはそのままで一部のフレーバーを

除いて殆ど美味そうに見えます!

【感想】

想像通り安定した塩スープにネギ塩ダレの

キレのある濃いめな塩味で良かったです!


強いて言えば自分はカップヌードルは

おにぎりとかと食べたいのでレギュラー

サイズだとリピート買いできたなぁと😅


美味いけど85グラムはちと多かった(汗)

久しぶりのカップヌードル美味かったカップラーメン


まぁ久しぶりっても10日くらいだども滝汗

レギュラーヌードルのねぎ塩好きな方は

なるめん的におススメするって

言ってるニャン😺


ってか思いっきり画像のラーメンガチャの

中身は坦々麺ですけどねε-(´∀`; )






しばらくは家族優先にてコメントは

お休みさせていただきますのでご理解の程

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!